里崎智也氏、西武ファンの『働けコール』に自制呼びかけ 「絶対にダメ」

西武ファンが14日の試合で金子侑司選手に「働け」とコールした件について、里崎智也氏が持論を展開。

2023/06/16 05:15


里崎智也

元千葉ロッテマリーンズ捕手の里崎智也氏が、自身のYouTube「Satozaki Channel」で、試合中に「働け」コールをした埼玉西武ライオンズファンに自制を呼びかけた。


【動画】里崎智也氏が西武ファンの「働けコール」に自制を呼びかけ


 


 

■西武ファンが「働け金子」コール

問題となっているのは14日に行われた読売ジャイアンツ対埼玉西武ライオンズ戦で、西武ファンが金子侑司選手に「働け働け金子」とコールしたこと。

動画がTwitterにアップされると、批判の声が続出し、OBなどからも苦言が上がった。


関連記事:里崎智也氏、巨人&オリックスの電撃トレード解説 「ひょっとしたら…」

 

 

■里崎氏が「絶対ダメ」と呼びかけ

里崎氏は「レフトスタンドの西武ファンの皆さん。『働け働け金子』はダメです、はっきり言って。絶対ダメです」と呼びかける。

続けて「個人攻撃はよくないよ。ブーイングとかはいいと思う、最悪ね。でも個人の名前を出してブーイングとか、『働け働け』とか。『走れ 走れ里崎』とか、盗塁。あれはギャグとして冗談で、最悪まだいいけれど、『働け働け』はダメだよ」とコメントした。


関連記事:里崎智也氏、守護神が”1番扱い方面倒くさい”理由 「投手陣の中で…」

 

 

■叱咤激励じゃない

さらに里崎氏は「それだったらチームに対してとかね、『なんとかなんとか西武』『なんとかなんとかライオンズ』とか、あと監督ね。『なんとかなんとか監督』だったら、俺はまだ最悪いいと思う。チームとしてとか、チームの長としてというところで、そういう叱咤激励もいいけど」と指摘。

そして「『働け働け金子』は叱咤激励じゃないもん。それで選手がファンのために頑張っていますとか、ファンの声援のおかげって思わんじゃん。普通に考えて。俺はね、気持ちもわからなくはないけれど、あれは絶対にダメだと思う」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■個人名を出すのは…
ファンコール里崎智也埼玉西武ライオンズ金子侑司応援団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング