ヒカル、超豪華新居を公開 家賃は前回の3倍で「フロア全部自分のもの」

前回のマンションを強制退去になったヒカルは「ワンフロア貸し切っちゃえ」という発想になり…。

2023/06/17 06:00


ヒカル

YouTuber・ヒカルが16日、自身のYouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』を更新。新居を公開した。

【動画】ヒカルの豪華新居


 


 

■クレーム防止のため貸し切りに

SNS上で殺害予告を受けたことをツイッターで公表したことがきっかけで住人からクレームがあり、前回住んでいた自宅兼事務所のマンションを強制退去に。

「隣の住人が騒いでそっからクレームにつながって、退去になった。隣に住人がいなかったらよかったんだ、つまり、ワンフロア貸し切っちゃえばいいんだっていう発想になった。だからそうしました」と新居は地下、1階、2階を貸し切ったという。

「本来はこの地下だけでよかった。ただ、共有スペースに人がいたら、またクレームとかなるでしょ。蹴散らそうと思って」と豪快な決断を下した。


関連記事:ニューヨーク、東京進出した後輩芸人たちの家賃に衝撃 「俺らより高いやん」

 

 

■家賃は330万円

ゲストルームやサウナ、ジムも完備している豪華物件。「ちょっと家賃上がりすぎかなと思ったんですけど迷わず決めました」と、その家賃は330万円で、前回の自宅の3倍だという。

「高いんですけど、カリスマ維持しようと思ったらそれくらいかかります」「立地的に、前とそんなに変わらなくて。(スタッフ)全員引っ越さなくていい。俺が遠く行き過ぎると全員引っ越すことになる。それを防ごうと思ったら家賃300ぐらいしかなかった」と説明した。


関連記事:くっきー、拍車かかるロッシーの天然ボケに危機感 「ヤバなってきてんな」

 

 

■再び強制退去なら…

高額家賃はネックだが、クレームを考えず過ごせてストレスフリーに。

「YouTubeドリームですねこれぞまさに。ついに俺も家賃が3倍になってしまったか。フロア全部自分のものだからどんだけ騒いでも誰からもクレームつけられないんで、その辺はめちゃくちゃいいかな」と満足げなヒカル。

「さすがにここだったら、強制退去にならないだろうと。ここ退去させられたら、次はもう家を建てることになっちゃう。ここに愛着が湧いてきて離れたくないってなるのがベスト」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカルの豪華新居
家賃ツイッターYouTubeYouTuber新居ヒカルヒカル(Hikaru)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング