川島明、元祖バラドル・松本明子の異常性を絶賛 「我々では敵いっこない」

『ベスコングルメ』に飯島直子が出演。彼女が共演した松本明子の話題で、川島明らと一緒に盛り上がり…。

2023/06/17 07:45


麒麟・川島明

18日放送予定の『ベスコングルメ』(TBS系)から先行配信・未公開トークを同番組公式YouTubeチャンネル『ベスコングルメ【公式】チャンネル』で16日にアップ。麒麟・川島明らが伝説のバラドル・松本明子の逸話を語り合い、大いに盛り上がっていた。

【動画】飯島直子と『DAISUKI!』を振り返る


 


 

■ゲストに飯島直子

なにかを成し遂げた際に食べるグルメのおいしさを求め、レギュラー出演者の川島とオードリー・春日俊彰がゲストと一緒に長距離を全力でウォーキング。目的地・飲食店でビールと絶品料理を堪能するのが同番組の趣旨だ。

今回は女優・飯島直子とアインシュタイン・河井ゆずるがゲスト出演。飯島がかつて出演していた1991年から放送された伝説の深夜番組『DAISUKI!』(日本テレビ系)で共演した松本について触れていく。


関連記事:春日俊彰、『ラヴィット』への不満吐露 川島明にも「ちょっとムカついちゃった」

 

 

■距離感が異常

川島は「いま考えても『DAISUKI!』の3人の距離感異常だった」と指摘。飯島と松本、中山秀征がレギュラーを務めた『DAISUKI!』ではロケ地を散策する場面が多く、その際、松本は2人と手をつないで歩いていた。

飯島も「松本明子さんが腕組むクセがあるでしょ」と振り返ると、川島らも「あの人スゴいですよね」「明子さん異常やねん、連結の速さ」と共感。スタジオなどでも「すぐ腕組んでくるから」と苦笑する。


関連記事:松本人志、お笑い賞レース“審査員のギャラ”に言及 「バレてもうた…」

 

 

■松本の逸話

飯島は「腕とか掴まれたら、イヤな気はしないでしょ?」とその松本の距離感が心地よかったと回顧。川島も「(イヤな気は)しない。こっちからはできないですからね、絶対。俺らから飯島さんとかに腕組めへん」と松本ならではのスキンシップを称えた。

ここから河合が、松本から聞いた逸話に言及。朝方まで飲み歩き「起きたら六本木の交差点で寝てた」と松本が明かし「若手のみんなもいっぱい遊んで、いろんな経験したほうがいい」と助言されたと笑う。

松本の逸話で盛り上がるなか、「いやもう、あの人の芸能人生おもしろすぎるからな。我々では敵いっこないです」と川島は締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■飯島直子と散歩トーク
テレビYouTubeアインシュタインオードリー春日俊彰麒麟中山秀征川島明松本明子飯島直子DAISUKI河井ゆずるベスコングルメベスコングルメ【公式】チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング