上沼恵美子、市販の焼きそばが激ウマになる「魔法の焼きそば」 “あの調味料”を足すだけ…

いつもの焼きそばに「あの調味料」を加えるだけで魔法の仕上がりに大変身!? 上沼恵美子の焼きそばを実際に作ってみた。

2023/06/19 05:00

上沼恵美子・魔法の焼きそば

普段作っている焼きそばに「あるもの」を足すだけで、魔法の味に?

上沼恵美子が自身のYouTubeチャンネル『上沼恵美子ちゃんねる』で、「こんなにおいしくなるんだ」と驚いたという「魔法の焼きそば」の作り方を披露。一体どれほどおいしいのか、Sirabee編集部は実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■まずは普通に焼きそばを作る

上沼恵美子・魔法の焼きそば

焼きそばに使う野菜はとくに指定はないため、今回は上沼が使っていたピーマン、玉ねぎで作っていく。なお、焼きそばのソースも自作していたので中濃ソースとウスターソースを使う。

上沼恵美子・魔法の焼きそば

ピーマンは存在感を出すために厚めに切り、玉ねぎは薄切りに、キャベツは1〜2cmの等間隔で切る。肉は豚バラ肉を使う。

上沼恵美子・魔法の焼きそば

フライパンに油を入れて豚バラ肉を炒めて塩コショウを入れ、そこに玉ねぎとキャベツを入れてさらに炒める。火が通ってきたらピーマンを入れ、さらに焼きそばの麺とにんにくチューブを入れて炒め、中濃ソースとウスターソースで味付けしたら、まずは「普通のソース焼きそば」の完成。にんにくが効いていてこの時点でもかなりおいしい。


関連記事:「早ゆでパスタ」を絶品ソース焼きそばにする簡単な方法 フライパンのみでOK

 

■「すき焼きの割下」で魔法の味に?

上沼恵美子・魔法の焼きそば

ここに、すき焼きの割下をサッと回しかける。上沼が偶然入れた際に、味がグンと引き上がっておいしかったという。あとは紅生姜やかつおぶしをかけたら…

上沼恵美子・魔法の焼きそば

「魔法の焼きそば」の完成だ。すき焼き味になっていないか心配だが、気になる味は…


関連記事:ご当地グルメ王者はやはりすごかった 静岡県富士宮市「うるおいてい」が激ウマ

 

■屋台の味に近いかも

上沼恵美子・魔法の焼きそば

割下が入ったので甘めの味付けになっていて、屋台で食べた焼きそばに近い味に。粉ソース付きの焼きそばのようなスパイシーな感じはあまりせず、全体的に丸みのある味で子供から大人まで万人受けするおいしさ。

また、この焼きそばは「むしろ冷めたほうがおいしい」というほど時間が経ってもおいしいとのこと。記者も試してみたが、たしかに冷めたほうがよりソースの味を感じられて好きかもしれない。

動画のコメント欄でも「めっちゃハマってしまって、3日連続で上沼さん直伝の焼きそばを作っています」「本当に美味しくなりました!」「今までの焼きそばの中で一番!」との声が寄せられた「魔法の焼きそば」。気になる人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:かまいたち濱家隆一の「日清焼きそばの食べ方」が最高 一度は試したいおいしさ

 

■上沼が作る「魔法の焼きそば」

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一の「日清焼きそばの食べ方」が最高 一度は試したいおいしさ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼きそばYouTube話題上沼恵美子上沼恵美子ちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング