一時帰国中の光浦靖子、“2年ぶりの姿”が話題 変化に博多大吉も「ビックリした」

カナダ留学中の光浦靖子が、夏休みの一時帰国中に『あさイチ』に出演。イキイキとした様子に「眩しい」「年齢を感じさせない」の声も。

2023/06/19 12:40


光浦靖子・博多大吉

お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子が、19日放送の『あさイチ』(NHK)にゲスト出演。ツイッターで「光浦さん」がトレンド入りするなど反響を呼んでいる。


 


 

■博多大吉も変化に驚き

2021年に50歳でカナダに留学した光浦。現在は語学学校の夏休みとあって、一時帰国中の番組出演となった。

カナダでは語学学校に加えて料理のカレッジにも通って学んでおり、現地での生活について「大ざっぱになって素直にコミュニケーションできるようになった」「ルックスを気にしなくなった」などと語った。

番組MCを務める博多華丸・大吉の博多大吉は、「2年前より明らかに声が大きくなった。ビックリした」と驚いていた。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、他人の結婚を気にする風潮に不満 「お前、関係ねぇだろ」

 

 

■「眩しい」「キラキラしてる」

光浦の話はツイッターでも反響を呼び、「光浦さん」がトレンド入り。

番組を見ていた人からは「行動力ある人ってすごいなーと尊敬した」「終始『もー大変』と言いつつ充実感に満ちた表情してて眩しい。忙しくも楽しい生活なんだろうな」「なんかキラキラしてるなぁ」との声がみられた。


関連記事:佐藤江梨子の“高身長あるある”に博多大吉も共感 女性のウエストと一緒で…

 

 

■近い世代の人から共感

また、現在52歳になった光浦に、「年齢を感じさせない。自分の生き方を見つけた人、そして進んでいるっていいな」「楽しそうに生き生きした様子がなんだかこちらも嬉しい。素敵だなぁ」「若々しくて綺麗になった」といった声も。

さらに、近い世代の人からは「年齢関係なくチャレンジして大変だろうけれど楽しんでる姿が素敵!」「52歳ってビックリした。学ぶ姿勢見習いたい」「私も子供手離れしたら留学したい」と共感も寄せられている。

・合わせて読みたい→“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

光浦 靖子(著)50歳になりまして【Amazonでチェック】

ツイッター留学カナダあさイチ博多大吉光浦靖子オアシス博多華丸・大吉トレンド入り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング