山田裕貴、『東リベ2』公開発表に「よろしくお願いします」 安堵や期待の声集まる
映画『東京リベンジャーズ2』公式の発表を受け、山田裕貴がファンにメッセージ。公開決定に「嬉しいです」との声が上がった。
俳優の山田裕貴が19日、自身の公式ツイッターを更新。映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 −決戦−』が予定通りに公開されると発表され、ファンから期待の声が寄せられた。
■映画は予定通りに公開
同映画に出演する永山絢斗容疑者が大麻取締法違反の疑いで今月15日に逮捕され、公開の延期や中止を懸念する声が多く上がっていた。
その中で、同映画公式のサイトやツイッターで公開に関する発表を掲載。製作委員会による協議の上で「再撮影・再編集は行わず、予定通り6月30日(金)に公開」する判断をしたと知らされた。
関連記事:山田裕貴、俳優として熱い想いを吐露 ファン「仕事に対する姿勢が大好き」
■山田「よろしくお願いいたします」
ツイッターには、公開決定の意図などを記した文書をアップ。ファンから永山逮捕の報道後に寄せられたコメントを受けて「多くの人たちに支えられているのだと再度認識」したとのことで、「そうした声に応えることが私たちにできることだという結論に至りました」と決定の理由を明かした。
同映画に出演する山田はこれを引用してツイートし、「皆様、よろしくお願いいたします」とつづった。
関連記事:山田裕貴、「俺にビラ配りやらせてくれ!!」と事務所に懇願 「欲しい」の声
■ファン安堵
山田のツイートには、「本当によかった」「素直に嬉しいです」「安心しました」と安堵の声が上がり、「涙が感情が溢れ出ました」と感激するファンも。
「必ず観に行きます!」「公開楽しみにしています!」と期待の想いを伝えるファンも見られる。
関連記事:山田裕貴、うっかりエピソード明かし心配の声 「こんなこと初めてだ」
■暴走族チームの副総長役
同映画は、フリーターの主人公・花垣武道(タケミチ)がタイムリープ能力に目覚め、学生時代に恋人が殺された運命を変えるために奮闘する物語。
タケミチの恋人が殺された元凶は暴走族チーム「東京卍會」で、山田はその副総長・龍宮寺堅(ドラケン)役を演じる。