「トレード報告よりも衝撃」高城れに、押切もえら“妻たち”に注目集まる 中日と日本ハム電撃交換で…

宇佐見真吾らの中日ドラゴンズへの移籍が発表され、ファンが宇佐見の妻・高城れにを歓迎。同時に涌井秀章の妻・押切もえに言及する声もあがり、一部では高城と押切が揃って中日を応援する世界線に衝撃が走っている。

2023/06/19 16:40

高城れに

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾捕手、齋藤綱記投手と、中日ドラゴンズの郡司裕也捕手、山本拓実投手の2対2のトレードが成立したことを19日、両球団が発表。これを受け、ツイッターでは宇佐見捕手の妻で「ももいろクローバーZ」の高城れにに注目する声が相次いでいる。



 

■電撃婚で話題に

宇佐見捕手は2015年のドラフト会議で読売ジャイアンツの4位指名を受けて入団。

2019年にファイターズに移籍し、昨シーズンは自己最多の81試合に出場するなど飛躍したが、今シーズンは打撃不振で4月中旬から1軍をはずれていた。

プライベートでは昨年11月に高城との結婚を発表。電撃婚として話題となっていた。


関連記事:廣岡大志と「兄弟みたい」 オリックスが“そっくりさん”との2ショット公開

 

■「いらっしゃいませ」「めちゃくちゃ嬉しい」

そのため、ドラゴンズファンの中には高城に注目する人も多く、ツイッターでは「高城れに」がトレンド入り。

「宇佐見真吾がドラゴンズにトレードってことは高城れににも会えるってこと?」「モノノフでドラゴンズファンなのでめちゃくちゃ嬉しい」「高城れにさん名古屋にいらっしゃいませ」と歓迎の声があがった。


関連記事:涌井秀章、細川成也が「食べ過ぎて…」 焼肉店での“加藤会”で笑顔

 

■「押切もえ」もトレンド入り

さらに、ドラゴンズといえばモデル・押切もえと結婚した涌井秀章投手も昨年11月に東北楽天ゴールデンイーグルスから移籍していることから、「押切もえ」もトレンド入りする事態に。

「まさか半年で押切もえさんと高城れにさんが名古屋に揃うとは思わなかったよ」「押切もえさんと高城れにさんが中日ドラゴンズを応援する世界線は想像してなかった」「今年だけで押切もえさんと、ももクロの高城れにさんの夫が揃ったの、トレード報告よりも衝撃あるな」といった声も。

中には、「立浪あれだろ、有名人と結婚してる選手を集めてなんかしようと企んでるんだろ!?」と立浪和義監督にツッコミを入れる人も見受けられた。

・合わせて読みたい→巨人・廣岡大志とオリックス・鈴木康平のトレードが話題 「新天地でも頑張れ」の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

高城れに れにちゃんWORLD【Amazonでチェック】

ツイッターももいろクローバーZ北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ押切もえ涌井秀章立浪和義高城れにトレンド入り宇佐見真吾郡司裕也齋藤綱記山本拓実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング