ふかわりょう、森本智子アナの野菜の食べ方に驚き 「毎日、玉ねぎを…」

森本智子アナの「野菜の食べ方」にふかわりょうが驚いて…。

2023/06/21 02:35


ふかわりょう

20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうが6月のマンスリーアシスタントで元テレビ東京・森本智子アナの「野菜の食べ方」に驚きの声を上げた。


 


 

■森本アナが野菜を…

番組冒頭、ふかわは「今日は、なにをかじってきたんですか?」と声をかける。森本アナが苦笑いを浮かべながら「え?」とつぶやくと、「野菜を丸かじりしているって。今日はなにを?」と質問。

すると森本アナは「野菜は毎日、丸かじりしています。いつも玉ねぎ」と話す。この返答にふかわは「いつもっておっしゃいましたね?」と驚いた表情を浮かべていた。


関連記事:ふかわりょう、書店減少の要因を独自分析 「残っていてほしいけれど…」

 

 

■「玉ねぎはマスト」

「玉ねぎはマストです」と話す森本アナは「今は新玉ねぎとか?」という質問にも「今は新玉ねぎですけど、そこにプラスアルファー。にんじんが入ったり、たけのこが入ったり」と説明。

信じられない様子のふかわは「丸かじりですか…」とポツリ。驚くふかわを尻目に森本アナは「あの、もちろん蒸してですけど。一緒にかじりますか…?」と提案する。

これにふかわは「『一緒にかじりますか』って、そんなshall weあります?」と笑っていた。


関連記事:ふかわりょう、記者の『逃げるんですか』発言に「悲しい」 キャンベル氏と議論に

 

 

■野菜摂取を心がける人は…

森本アナが毎日丸かじりで食べているという野菜。栄養価に優れ健康に良い食材だが、調理に手間を要するなどの理由で敬遠する人もいると聞く。

Sirabee編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に実施した調査では、58.8%が「野菜を日々摂取することを心がけている」と回答。

食べることを心がけている人は半数をこえるが、摂取を意識していない人も少なくないようだ。


関連記事:ふかわりょう、宇宙人の有無に持論 「未来から来た生き物が紛れ込んでる」

 

 

■男女や世代で意識に差

「野菜を日々摂取することを心がけている」と答えた人を男女年齢別で見ると傾向が。10~20代は心がけている人が男女とも半数を下回る結果に。若いだけに、健康に良い野菜よりも肉やファーストフードなどを好むのかも。

男女比では全体的に女性のほうが野菜を摂取する人が多く、40代以上は70%を超え、60代は80.3%となっている。健康への意識が高い世代ほど、野菜摂取を心がける人が増えている。

野菜調査

森本アナの行動やふかわの発言に驚いた視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、宇宙人の有無に持論 「未来から来た生き物が紛れ込んでる」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野菜TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ森本智子丸かじり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング