和田アキ子、最多得票の大谷翔平を称賛「もう出てこない」 イチロー氏にも賛辞

和田アキ子が大谷翔平を「こんな選手はもう出てこない」と称賛。先駆者イチロー氏にも…。

2023/06/24 15:40


和田アキ子・大谷翔平

24日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がMLBオールスターゲーム出場が決まったエンゼルス・大谷翔平選手を絶賛した。


 


 

■大谷選手が最多得票

大谷選手がMLBオールスターゲームのDH部門で、最多得票を獲得し出場が決まったニュースを聞いた和田は「もう皆さん知っているし、見飽きていると思うけど大谷翔平。もう、この人はなんなんだろう」とつぶやく。

垣花正が「これが不思議と見飽きないんですよ」とツッコミを入れると、和田は続けて「絶対出てこない。こんな人」と驚いた。


関連記事:和田アキ子、取材攻勢のヌートバー母を心配 「しゃべりたくないのに…」

 

 

■大谷選手は「出てこない」

さらに「藤井聡太さんのこと先生と呼ぶようにして。なんと言っていいかわからんから」「あの人も凄い」「スケートの羽生(結弦)くんも凄い」と若者世代の活躍を称賛する。

そして「この大谷さんって出てこないと思うわ。余計なお世話ですけど、こないだ2打席ノーヒットだったときがあったじゃないですか。なんか打てないときもあるじゃないですか。そんなこともあるのよって。いつも打つことがあたりまえみたいなね」と話した。


関連記事:和田アキ子、WBCの盛り上がりに驚き 「サッカーも一丸となったけど…」

 

 

■「怪我をしないで」

和田は大谷選手に「だから、本当に願うのは怪我だけ。怪我をしないで、それで打っても打たなくても、打たれてもなにをしてもファンであってほしいね 。もうこんな人はちょっと出てこないと思うからね」とコメント。

垣花も「ある意味自分たちがリアルタイムで経験できることは、幸せかもしれないですね」と話した。


関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

 

 

■イチロー氏も称賛

そして和田は大谷選手の3年連続オールスターゲームファン投票出場が、シアトル・マリナーズ時代のイチロー氏以来の記録であることに触れ「そういう記録をいっぱい持っている人。やっぱり、イチローもすごいね」とイチロー氏も称賛する。

続けて「先駆者として難しいときだったと思うから。野球に乾杯やね 。いやあ、がんばってほしいと思います」とエールを送っていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

野球イチロー和田アキ子大谷翔平ニッポン放送垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング