霜降り・せいや、多忙なヒコロヒーの奇行を目撃 「仕事ストップしたほうが…」

ヒコロヒーが『人生最高レストラン』にゲスト出演。飲み友達の霜降り明星・せいやが彼女の変化に触れて…。

2023/06/25 07:35


霜降り明星せいや・ヒコロヒー

24日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に大ブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが登場。旧知の仲の霜降り明星・せいやが多忙な彼女を心配していると明かした。


 


 

■ゲストにヒコロヒー

ゲストが自身の人生を彩ってきた「絶品料理」と「食にまつわるエピソード」を回顧していく同番組。今回はゲストのヒコロヒーが、下積み時代のご馳走や好物について熱弁していった。

そのなかで学生時代からの知り合いで、現在も飲み仲間でもあるせいやがVTR出演。ヒコロヒーの秘話を明かしていく。


関連記事:オズワルド伊藤俊介、ヒコロヒーのキャラ変に困惑 「ウソつけって思うときある」

 

 

■1番の飲み友達

「東京来てからはけっこう、1番ぐらいの頻度で飲んでる、飲み友達みたいな感じです」とヒコロヒーとの関係性を明かしたせいや。

普段は表情を崩さず、クールな雰囲気があるヒコロヒーの「笑顔が見える瞬間」について、「めっちゃうまい揚げ出しナスとか、『酒にこれ合うな』っていう料理が来たときに『ミョウガのってる』ってめっちゃ笑顔になるんですよ」と解説した。


関連記事:ヒコロヒー、第7世代ブームの裏側告白 キラキラした世界「ワシらムリや」

 

 

■多忙なヒコロヒーが…

自分に60万円借金していた若手時代から、「スゴいスピードで売れていった」とヒコロヒーを評したせいや。「最近、働きすぎな気するんですよ。ちょっと疲れてるんちゃうかなって」と多忙なヒコロヒーを心配していると漏らす。

せいやは「この前、飲んで『ヤバいな』と思ったんは…」と酒席を振り返る。皿の端に盛られていたカラシをヒコロヒーが箸で取って頬張ったとせいやは言及。

当然、辛さに悶絶したヒコロヒーが「ウニと間違えた」とウニとカラシを間違えたと明かし、「そのとき、これはもう仕事ストップしたほうがええわって。ウニとカラシ間違えたら終わりよ」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:ヒコロヒー、コメント撮りの難しさを告白 「マジで7テイクぐらい撮った」

 

 

■加藤・視聴者も心配

MCの加藤浩次らも「休もう休もう」「休んだほうがいいよ」「南の島行って来い」とヒコロヒーの疲れを心配。ヒコロヒーはせいやの暴露と加藤らの苦言に爆笑していた。

視聴者からも「おやすみなさってください!」「ヒコちゃん休んで」「カラシとウニ間違えたヒコロヒーさん、大丈夫かな」とヒコロヒーの体調を慮る声が殺到している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、コメント撮りの難しさを告白 「マジで7テイクぐらい撮った」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビうに加藤浩次霜降り明星せいや人生最高レストランヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング