山田裕貴、“運命の店”との出会いを振り返り… 「僕のこと、絶対裏切らない」

山田裕貴がカレーハウスCoCo壱番屋のアンバサダーに就任!ココイチへの愛を爆発させ…。

2023/06/28 14:45


28日、都内で開かれた「カレーハウスCoCo壱番屋 アンバサダー就任発表会」に俳優の山田裕貴が登場。ココイチへの愛を爆発させた。


画像をもっと見る

 


 

■挨拶で語り続けること2分超え

山田裕貴

登場するやいなや、

「中学1年生くらいの頃、母親が頼んだデリバリーがココイチだったんです。初めて食べたその日から、あまりの旨さの衝撃に『今日からカレーはココイチがいい』って言った、その一言から母親がカレーを作るのをやめまして(笑)。母親のカレーもうまかったんですが、運命の相手に出会っちゃったみたいな感覚。

そこから高校卒業して養成所に通う事になるんですけど、自分へのご褒美としてココイチを食べるのが決まりになってまして。トッピングが増えることで僕が俳優を頑張ってきたんだと感じられるというか、ココイチと一緒に歩んできたと言っても過言でもない」

と2分近く脅威の熱量で語り続け、ふと我に返り「ぼ、僕、今、あ、熱すぎます? 」と笑ってしまう。これは本気のやつだ…。


関連記事:CoCo壱店員がオススメするガチカスタムが激ウマだった これは計算された味…

 

 

■ココイチと言えば俺だろ!

ココイチ

アンバサダー就任に「こんな事言うと恐れ多いんですけど、『いや俺だろ!』って思ってたんです。『こんなに好きな人っていないぞ』って。ありがとうございますと同時に『俺がいっちゃん好きだぞココイチ!』って自信があったので、すごくうれしかったです」と微笑む山田。その思いはイベント登壇4分で、会場にいる人全員に伝わった気がする。

名前入りのマイスプーンと1年分のお食事券を贈呈されると、「本当にうれしいです、本当にありがとうございます…!」と感激の表情に。


関連記事:霜降り明星・せいやの「ココイチの食べ方」が最高 “とある調味料”をちょい足しすると味が激変した

 

 

■好きなトッピングも止まらず…

山田裕貴

好きなトッピングはパリパリチキンカレー+ほうれん草+きのこだそう。

「最初はシンプルなパリパリチキンカレーだったんですが、頑張って『これも行こう、これも行こう』って(トッピングを追加)できるようになって、今はほうれん草ダブル+きのこダブル。ここにあさりを入れたり、フィッシュフライを食べたり、気分が乗っちゃってるときはパリパリチキンを手仕込みとんかつに変えたり、チーズ乗っけたり…」と止まらない。


関連記事:CoCo壱店員オススメの「カレーの食べ方」 無料でもらえる“ある調味料”が決め手

 

 

■ココイチは裏切らない!

「ココイチが一番僕のこと見守ってくれてるんじゃないかな。裏切らないじゃないですか、ココイチは。お仕事とか、どんだけ努力しても叶わないときがありますけど、ココイチは絶対うまいんで、僕のこと絶対裏切らない」と最後まで熱く語る山田。

山田裕貴

フォトセッションでは6月1日に登場したばかりのココイチのキャラクター「ネコイチ」を手に「ニャッ」ポーズを決めてくれるなど、かわいくおちゃめな一面も見せていた。

山田の出演する新ブランド映像「人生のスパイス」篇は本日よりココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。

・合わせて読みたい→CoCo壱店員オススメの「カレーの食べ方」 無料でもらえる“ある調味料”が決め手

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

CoCo壱番屋 レトルトポークカレー【Amazon】

カレーココイチアンバサダー山田裕貴カレーハウスCoCo壱番屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング