ずん飯尾和樹、水卜麻美アナと“最後”の2ショット 『ZIP』卒業で…

水卜麻美アナウンサーが、『ZIP!』を卒業するずん・飯尾和樹との2ショットをアップ。「お2人ともいい笑顔」と反響が集まった。

2023/06/28 14:15

水卜麻美ツイッター

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが28日、自身の公式ツイッターを更新。情報番組『ZIP!』(同局系)のパーソナリティを卒業するお笑い芸人・ずんの飯尾和樹とのツーショットを公開した。

【写真】「2人ともかわいい」水卜アナと飯尾の姿に反響



 

■水曜パーソナリティを卒業

2022年4月から同番組の水曜パーソナリティを務めた飯尾。きょう28日の生放送で最後の出演となった。後任はジャングルポケットの斉藤慎二と発表されている。

飯尾の番組卒業は話題になり、ツイッターでは「飯尾さん」がトレンド入り。「飯尾さんZIP卒業かなしい」と惜しむ声や、「毎週水曜日の早朝から飯尾さんお疲れ様でした!!」「飯尾さんありがとうございました」とねぎらいや感謝のコメントが上がった。


関連記事:『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

 

■水卜とのツーショットに反響

同番組の総合司会で、飯尾とも共演してきた水卜アナは、同日の放送直前にツイッターを更新。「飯尾さん!」とつづって飯尾とのツーショットをアップし、ともに笑顔で写っていた。

このツイートには、「良い写真だね〜」「お2人ともいい笑顔」「2人ともかわいい」と反響が集まっている。


関連記事:ずん飯尾、寒い時期の“ある行動”に共感の声 「やってたやってた!」

 

■番組公式のコメント

放送終了後には同番組公式ツイッターも更新された。「水曜パーソナリティー 飯尾さんが本日で卒業」と切り出し、「最後はサプライズ 関根勤さんも駆けつけてくれてよい締めくくりになったんじゃないでしょうか!!」と振り返る。

そして、「飯尾さん!! たくさんの笑い 楽しい朝をありがとうございました」と感涙の絵文字を添えてメッセージを送った。

ツイートのハッシュタグには「#ずっとずーっとZIPファミリーです」との想いが示されている。

飯尾和樹『師匠! いらしたんですか』【Amazonでチェック】

次ページ
■飯尾と水卜アナが“最後”のツーショット
ツイッターアナウンサー水卜麻美ZIP!飯尾和樹ずんツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング