高嶋ちさ子、自身の仕事に「挫けそう」「次から次へと困難」 ファンは励まし

ファンの顔を想像し「本当にいい職業」と自身を奮い立たせる高嶋ちさ子。しかし最後には…。

2023/06/28 18:00


高嶋ちさ子インスタ

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、28日に自身の公式インスタグラムを更新。自身の仕事、人生について「簡単には進まない」と本音を吐露した。

【画像】メンバーと笑顔で集合写真


 


 

■「挫けそうになってる」

石川県立音楽堂コンサートホールにて、演奏を行ったと報告する高嶋。「いつもながら素晴らしいホールで、感謝です」と普段どおり、メンバーの写真とともに明るくつづるも、なにがあったのか「しかし人生って本当に簡単には進まない物だなと最近思います」とつづける。

「人から見たら、もしかして順調に行ってると思われるかもしれないけど…」とし、具体的な内容は記されないものの、「次から次へと色んな困難が降りかかり、挫けそうになってるんです。今も大きな問題を抱えているし」とコメント。


関連記事:高嶋ちさ子、これまでの自身の行動を猛省 15年共演するメンバーに一度も…

 

 

■一度はポジティブになるも…

マイナス思考になる中で、コンサートに来てくれるファンに「皆さんそれぞれに色んな困難と立ち向かっていたり、試練があったり…」と思いを馳せる。「そんな皆様の為に、2時間半だけは現実逃避して頂き、お腹から笑って、感動して泣いて頂きたいと心から思います」「本当にいい職業です」と奮起。

ポジティブなトーンに変わったかと思いきや、最後にはふたたび、「ま、こんな事言っててもすぐに『辞めたい』『違う職業やりたい』『練習したくない』っなるんですけどね」と、元のテンションに戻ってしまうのだった。


関連記事:高嶋ちさ子、「発言自粛期間に入ります」 番組を観た夫からの“一言”に猛省

 

 

■ファン「素晴らしい仕事」

「さ、週末に向けて練習しよっと」としつつ、「練習嫌い」のハッシュタグを添える高嶋。

投稿を見たファンからは、「ちさ子さんのコンサートは楽しいけど、本人は大変なんだろう…って思ったことも」「息抜きできるときに休憩してくださいね」といった励ましや応援の声が。

「エンターテイメントの力は絶大です。頑張ってください!」「短い時間で心から共感や感動を与える仕事、本当に素晴らしいです」と、高嶋の職業を称える声も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メンバーと笑顔で集合写真
仕事ファン職業Instagramコンサート高嶋ちさ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング