中川翔子、中野サンプラザ閉館に「信じられないなぁ」 ファンから惜しむ声も

中川翔子が、閉館する中野サンプラザへの想いをつづる。ファンからも「寂しいよね」と惜しむ声が上がった。

2023/07/02 13:15


中川翔子

タレント中川翔子が2日、自身の公式ツイッターを更新。東京・中野区にある複合文化施設「中野サンプラザ」が閉館する心境をつづった。

【ツイート】存続を望む中川



■50年の歴史に終止符

同施設は1973年に開業。レストランや結婚式場などがあり、コンサート会場では有名なアーティストのイベントも行われた。多くの人に親しまれたものの、50年を経たことによる老朽化のため閉館することに。

中川はこの日、「中野サンプラザ閉館か、信じられないなぁ」と切り出したツイートを投稿し、心境をつづる。


関連記事:中川翔子、MC務めるラジオ番組10周年に「奇跡です」 祝福や期待の声

■中川の願望

これまでに同施設でライブを行ったことがある中川は「中野区民としてサンプラザでコンサートできたこと幸せでした」としみじみ。

「成人式もここだった! よくネットカフェいったしホテルも泊まったよ」とこれまでに利用したときのことを回想した。

思い出のある同施設がなくなってしまうことに、「外観だけは残して中身リフォーム、じゃだめだったのかなぁ」と涙をこぼす絵文字を添えて願望を記している。


関連記事:中川翔子、愛猫の死去で“運命的な出会い”回想 「デビュー曲の撮影のとき…」

■ファン「いよいよかぁ…」

中川のツイートを見たファンからは、「思い出のあった場所が閉館するのは寂しいよね」「中野の顔だったのに」「いよいよかぁ…」と同じように残念がる声や、「賛成です」と施設を残してほしいと共感する声も。

また、惜しむコメントが多く上がる中で、「中野サンプラザ!! ありがとう」と感謝するファンも見られた。

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■中川「幸せでした」
ツイッタータレント中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング