二宮和也、硫黄島で日本兵に取り憑かれていた 「霊媒師さんに相談して…」

霊には憑かれない体質だという二宮和也だが、硫黄島を訪れた後は異変に見舞われたそうで…。

2023/07/02 20:55


嵐・二宮和也

嵐の二宮和也が2日、後輩3人と運営するYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の動画に出演。太平洋戦争の激戦地・硫黄島でのロケ後に起きた心霊現象を語り、後輩を恐怖に包んだ。

【動画】結末を明かせないほどの心霊現象


 


 

■「幽霊とか信じます?」

ドライブ中のトークを公開した今回、動画はKAT-TUN・中丸雄一の「マジで、幽霊とか信じます?」という一言から始まる。中丸は知人の不思議体験を語り、「いやだから、いるんだなぁと思って」と霊の存在を信じた。

二宮も「いるよ。マジで」と中丸に同調し、「俺も昔怖い番組やってたから」と、『USO!?ジャパン』(TBS系)と思われる番組の思い出を回顧。

「見たし取り憑かれたし、大変だよ」と振り返ったが、憑かれやすいのは相葉雅紀だったそうで、「俺はあんまり」「なんか鈍感っぽくて」「憑きがいがない人間なんだろうなって」とも語った。


関連記事:二宮和也の“気遣いぶり”に反響 先輩にあえて「挨拶しない」理由は…

 

 

■激戦地のロケで…

そんな二宮も霊に取り憑かれたことがあるそうで、「硫黄島行ったの。24時間のロケで」と、2015年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でのエピソードを語り始める。

「あれ入れなくて、一般の人って。軍用機で行くわけよ」「当時のさ、地下壕みたいなところ、入れるところは入って見て」「で、帰ってきてさ」などとロケを振り返ると、翌朝に起きた異変を告白。

二宮は晩酌の際、グラスを机に置いたまま就寝するのだが、このグラスに異常な現象が続いたという。


関連記事:中丸雄一、ツイートが“真っ黒” 「10年前によく見たよね」とファンから指摘も

 

 

■車内も異様な空気に

二宮はジェスチャーを交えながら、「洗いに行こうと思ってこうやって持って、そしたらポコって外れて」と説明。なんと、翌朝洗い場に持って行こうとしたところ、グラスの上から数センチが輪切りのように割れたのだという。

「昨日はそんなことなかったのに」「で、怖いのが、めちゃくちゃ綺麗に取れんのそれが」「ガラスだよ?」「それが3日続いたの」などと続けると、車内は「こわっ」「え? え? え?」とゾッとした空気に。

3日連続で別のグラスが綺麗に割れる異常事態に、二宮は霊媒師に相談したそうで、「『どっか行きましたか?』って言われて『硫黄島行ったんです』って言ったら『あ、そうなんですね』って」「『やっぱり兵隊さんが憑いてます』と」とやりとりを明かした。


関連記事:KAT−TUN中丸雄一、“イジける”菊池風磨をなだめファン悶絶 事の発端は…

 

 

■一同は恐怖で呆然

二宮はさらに、「その兵隊さん、この人に憑いて行ったら帰れるって思ったけど、もう変わりすぎちゃってて、東京が」「自分の家に帰れないと。自分の仕事を全うしなきゃいけないと思ってたって言うの、霊媒師さんは」と回顧。

そして、「『自分の仕事って何なんですか?』って聞いたら、向こうで…」と話したところ、規制音で発言内容が伏せられてしまった。

しかし、これを聞いた一同は「こわっ」「そんなことあるんですね…」と呆然。菊池も「どこまで使えるんですか」「オチの部分無理でしょどう考えても」と、壮絶な結末であることを匂わせるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【動画】結末を明かせないほどの心霊現象
心霊現象24時間テレビYouTube心霊二宮和也太平洋戦争相葉雅紀ジャにのちゃんねる硫黄島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング