『マツコ会議』終了にショックの声広がる 「悲しいな」「時代の流れか」

約8年間放送したマツコ・デラックスの番組『マツコ会議』が9月末に終了する見込み。『月曜から夜ふかし』の継続を願うユーザーも。

2023/07/04 09:40

マツコ・デラックス

タレント・マツコ・デラックスの冠番組『マツコ会議』(日本テレビ系)が放送終了すると報じられた。惜しむ声が広がっている。



 

■8年の放送が終了

2015年10月から放送スタート同番組。話題になっている場所と中継をつないで紹介することなどを行うトークバラエティ番組だ。

人気を博したが、約8年の放送を経て今年9月末で終了する見込みだと報じられた。視聴率の低迷やスタッフの入れ替わりが重なったことが要因だと伝えられている。


関連記事:KREVAが『マツコの知らない世界』登場 「文房具ペンの世界」を熱く語る

 

■ショック広がる

同番組の終了にはショックの声が広がり、ツイッター上では「マツコ会議」がトレンド入り。

「マツコ会議がもうすぐ終わると聞いて結構なショックを受けている」「マツコ会議終了悲しいな、録画もちゃんとして見てたのにな」「なかなか自分では触れられない人たちを知ることができて好きな番組だった」といったコメントが見られた。

その一方で「面白かったけど、近年はテレビを見る人が減って、ネットの動画や配信を見る人が増えたから、これも時代の流れかねぇ」と感じるユーザーも。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で日本テレビのトイレに激怒 「折っちゃう…」

 

■『夜ふかし』存続に願い

マツコの出演番組は、2021年3月に夜の街を散策するロケ番組『夜の巷を徘徊しない』(テレビ朝日系)、2022年3月にはトークバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)が終了した。

この流れを受け、今ある番組の存続を願うユーザーから「月曜から夜ふかしは終わらないでほしいわ」「せめて、せめて月曜から夜ふかしだけは辞めないでほしい…」と、関ジャニ∞・村上信五とともにMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)についてのコメントも上がっている。

・合わせて読みたい→マツコ、『スター・トレック』を愛する男性の行動に共感 「わかるわ…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターマツコ・デラックス月曜から夜ふかし視聴率アウト×デラックスマツコ会議夜の巷を徘徊しないツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング