霜降り・せいや、“エアコンに関するこだわり”を明かす 実家のルールで…

『霜降りバラエティX』で霜降り明星・せいやの家ロケを敢行。エアコンをつけたい粗品らだったが…。

2023/07/09 10:00


霜降り明星・せいや

8日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)では、番組レギュラーのお笑いコンビ・霜降り明星のせいや宅でのロケを展開。エアコン・クーラーに関するこだわりを明かし、相方・粗品らを辟易させた。


 


 

■せいや宅でのロケ企画

後輩コンビ・蛙亭のイワクラ・中野周平がゲスト出演したこの日。「せいやん家で遊ぼう!!」と題し、粗品と蛙亭がせいやの自宅を訪問してロケがスタートする。

番組の打ち合わせと聞いていたせいやは、演者と大勢のスタッフらの突然の来訪に困惑。

粗品が「新居は(同番組では)初なんで。ルームツアーなんかしてもらいながら、せいやさんの新居で遊ぼうって企画です」と解説したが、せいやは「もう住んで3年ぐらいになるねん、ここ。なにが新居公開やねん、遅い」とツッコんだ。


関連記事:霜降り・粗品、せいやの“まさかの言い間違い”暴露 『水ダウ』の収録で…

 

 

■中野は楽しみ

さらに粗品とイワクラはYouTube・別番組の撮影でせいや宅にはすでに訪問済み。「中野だけやねん、新鮮なリアクション」と苦笑するせいやに、中野は「めっちゃ楽しみっすよ僕。僕だけめっちゃ楽しい」と笑顔で答えた。

そこから、せいやの部屋に飾られたテレビ番組にまつわるお宝グッズや験担ぎのアイテムに触れながら、ルームツアーが進んでいく。


関連記事:霜降りせいや、ビスブラ原田に共演NG出され苦笑 「ホンマに言ったん?」

 

 

■室温が上昇

広々としたリビングでトークを楽しんでいた4人。スタッフも部屋に集まっているため室温が上昇しているらしく、粗品らが「ちょっと暑い」と吐露しだす。

粗品は「クーラーつけてもらう?」と蛙亭の2人に確認したうえで、代表してせいやにエアコンの冷房をつけてほしいと頼んだが、せいやは「クーラーちょっとダメー」とそれを拒否した。


関連記事:霜降りせいや、ダイエット中の粗品の食べ方にツッコミ 「何してんの?」

 

 

■実家のルール

イワクラらが「え?」「なんで?」と驚くなか、せいやは「俺実家さ、貧乏やったからさ、7月にならなクーラーつけたらあかんって(ルールだった)」「(ロケ日は)まだ5月やろ。5月はまだ扇風機」と主張した。

中野らが「僕らがいるあいだだけ」と説得を試みたが、「団地育ちやから。クーラーダメー」とせいやは一歩も引かない。粗品が勝手にエアコンの電源をつけるも、せいやは「クーラーダメー」と叫びながらエアコンを止める。

最終的に、折衷案で「ドライ」で室温を下げると決めたせいやだったが、エアコン・クーラーへの強いこだわりに粗品らは辟易していた。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、ダイエット中の粗品の食べ方にツッコミ 「何してんの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビクーラーエアコン霜降り明星せいや粗品蛙亭中野周平イワクラ霜降りバラエティX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング