堀江貴文氏、“流暢に喋ってる風”な姿に好印象? トゲがあるような話し方が…

堀江貴文氏が英語をペラペラと話している風の動画を公開。視聴したユーザーからは「AIでここまでできるんですね」「やばいですね」と驚きの声が集まった。

2023/07/11 13:55


堀江貴文

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が11日、自身の公式インスタグラムを更新。「ホリエモンチャンネル英語版」と題された動画に注目が集まった。

【動画】堀江氏「めちゃくちゃ流暢に喋ってる風」



■「めちゃくちゃ流暢に喋ってる風」動画

堀江氏はこの日、「#ホリエモンチャンネル英語版 #めちゃくちゃ流暢に喋ってる風」とつづって動画をアップ。

普段から堀江氏が自身のYouTubeチャンネルに投稿しているような動画だったが、音声は英語。話している堀江氏の映像に合わせて、別の英語の音声が流れているように見える。

AI技術による今後の変化などについて語られていた。


関連記事:堀江貴文氏、今度は“AI−DJホリエモン”公開 小泉進次郎氏とラップバトル?

■普段と異なる印象?

堀江氏の動画を見たユーザーからは、「AIでここまでできるんですね」「やばいですね。さすがです」と驚きの声が上がったほか、「何のアプリで作成できますか??」と興味を持つユーザーもいた。

また、堀江氏が英語を流暢に話しているように見えることから、「日本語だといつもトゲある“ように”聞こえるけど、英語だと普通に全然ナチュラルで説得力ある人の話し方に見える」と普段と異なる印象を感じたユーザーもいたようだ。


関連記事:堀江貴文氏、ChatGPTが台頭する中での“人間の役割”に言及 「すごい深い」

■「AIホリエモン」を公開

堀江氏は以前にも「AIホリエモン」の動画を公開。

堀江氏を模した立体のアバターの動画があり、口や目などを動かしながら「AI時代に取り残されないために学び、一緒に未来を切り開いていきましょう」といった言葉を合成音声で話す様子が映された。

完成度の高さに驚きの声が上がる中、やや若く見えるアバターだったため「なんか実物より若いな」「爽やかホリエモンですね!」といったコメントも届いている。

人工知能が変える20年後の未来【Amazonでチェック】

次ページ
■堀江氏「めちゃくちゃ流暢に喋ってる風」
英語Instagram堀江貴文ホリエモンAI実業家
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング