神田愛花、驚愕の節約術を解説 「スゴいことしてる」「だいぶ攻めたやつ」
『ぽかぽか』でさまざまな節約術が紹介されたが、神田愛花も独特な節約方法を編み出しているようで…。
12日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのフリーアナウンサー・神田愛花が「独自の節約術」を告白し、ハライチ・澤部佑らから驚きの声が漏れた。
■私流の節約術ランキング
価値観が違う対象にアンケートを実施、その答えをランキング形式で発表するコーナー「価値観ギャップアンケート 空欄(ラン)キング」を放送したこの日。
今回は、主婦・独身女性200人に、国民を悩ませる物価や電気料金の値上げに対する「生活の裏技や対策」を聞いた「私流の節約術」ランキングを発表。出演陣はそのランキングの空欄部分を予想していく。
関連記事:神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」
■出演者も節約
「エアコンを使わない」「ポイントを貯める」「フリマアプリを使う」など、さまざまな節約術が明かされていくなか、出演陣も独自の節約術を明かす。
ゲストのモデル・タレントの鈴木奈々は、仕事が数日空いて人に会う機会がない場合は「お風呂に入らない」との節約術を明かし、共演者から「うわ」「引くわー」とドン引きされていた。
関連記事:神田愛花、“あの俳優”との共通点に納得 芸風は「ジャンルとしては狩野英孝」
■神田の独特な節約術
澤部が「神田さんはされてたりしますか? 節約みたいなとか」と尋ねると、神田は「スゴい良いことやってます」と主張。
「卵の8個入りのパックあるじゃないですか。あの表面についてる、この…なんか名前が書いてるあるやつ、あれをキレイに剥がしてシールになるんですよ。あれをハサミで切って使うと家でセロハンテープいらないです」と熱弁。想定外の節約術で周囲を困惑させた。
関連記事:ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」
■共演者も称賛?
「(剥がしたシールを)テーブルの足とかにペッと貼っといて、使うときにハサミで好きな分だけ切る」と、卵パックに貼ってある商品名が書かれたシールをキレイに剥がし、セロハンテープとして代用していると明かした神田。
共演者らは、ランキングの節約術と比べ「こっちよりスゴくない?」と苦笑。「スゴいことしてる」「だいぶ攻めたやつ」と感嘆していた。
・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)