ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

体調不良で『ぽかぽか』を休んでいたハライチ・澤部佑が、7日放送回で復帰記者会見を開き…。代打を務めたクロちゃんに言及した。

2023/04/07 13:15


澤部佑・クロちゃん

7日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)では体調不良で休養していた同番組MC・ハライチの澤部佑が復帰。記者会見風に療養中の裏話を明かし、話題を集めている。


 


 

■澤部が3日間休養

同番組を3日間休養していた澤部。オープニングは、相方・岩井勇気や同番組レギュラーの神田愛花らが記者に扮し、澤部が緊急記者会見を開く体で進行する。

澤部は、ネットで体調を心配する声を散見したと触れ、番組関係者や共演者に「ご迷惑をおかけしました」と笑いながら頭を下げた。


関連記事:ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

 

 

■類似タレントは…

アンジャッシュ・児嶋一哉は「類似タレントが(ハリウッド)ザコシショウと(安田大サーカスの)クロちゃんということだったんですが、よろしいですか?」と澤部の代役MCを務めた2人に言及する。

澤部はエゴサーチをすると強調して、ザコシショウは盛り上がっていたが「クロちゃんのときはヒドいもんで、スゴい叩かれようでしたね」と苦笑。「『昼から観たくない』みたいな、代打で出ていただいてるのに、スゴいかわいそうだなと思って」と代役を務めたクロちゃんへの同情を口にした。


関連記事:ハライチ澤部、妻に車の運転任せる弊害明かす いまだに「バカにされる」

 

 

■休養中に番組を視聴?

ウイルス性胃腸炎で自宅療養していた澤部は、趣味のバスケの動画を少しだけ観るなどして過ごしていたと告白。しかし「ぽかぽかは観ていたんですか?」と問われると「観てません、実際」と即答し出演陣からツッコミが飛ぶ。

体調が万全ではないため「観れる状態じゃなかった」「まったく観てません」「しんどくて2時間観られない」と澤部は主張。寝ながらスマートフォンで観る様子を再現しながら「ずっとこうのぽかぽかはしんどい」と力説すると、神田らから「ぽかぽかしんどい」と切り取られたため慌てて制した。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

 

■視聴者は歓喜

澤部はさらに、今週最後の放送となる金曜日だったので、体調は回復しているがついでに休もうと「45%」考えたと明かすなどしスタジオを大いに盛り上げた。

視聴者からは「澤部さんおかえりー!」「やっぱりぽかぽかにはハライチ2人揃ってがいい。澤部さんがいるとみんなもイキイキしてるもん」と復帰を喜ぶ声が殺到。一連のやりとりには「テレビつけたら澤部が記者会見開いてて笑う」「体調不良でお休みしたときは謝らなくていいのよー」といった声もあった。

・合わせて読みたい→ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビアンジャッシュハライチ児嶋一哉神田愛花安田大サーカスクロちゃん澤部佑岩井勇気ハリウッドザコシショウぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ