ハライチ澤部、妻に車の運転任せる弊害明かす いまだに「バカにされる」

免許は持っているが運転はしないというハライチ・澤部佑が、妻が運転を担当する弊害について明かし…。

2023/02/28 17:00


ハライチ・澤部佑

28日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が「車の運転」に関する苦悩を吐露した。


 


 

■運転中のイライラ

番組レギュラーのハライチ・岩井勇気と声優・花澤香菜が視聴者から投稿された夫婦喧嘩エピソードを朗読、男女の気持ちについて語り合うコーナー「目指せぽかぽか夫婦!よその喧嘩劇場!」をこの日は放送。

運転中に助手席に座る夫役の岩井から、道や運転について口出しされてイラつく妻を花澤が演じた。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

 

■旅行先で…

「運転に口出ししてくる夫をどう思うか?」を議論していくなか、澤部は運転を妻に任せているため「なにも言う資格がない」と主張。そこから「やっぱりいまだにあるもんね。夫婦で乗ってて、妻のほうが運転しててバカにされる感じ」と吐露する。

妻の運転で訪れた旅行先で妻が車を駐車しているあいだ、先に旅館の入口で待っていた澤部に、旅館のスタッフが「『ははっ』みたいな、『運転しないんだ、男が』みたいな」と愛想笑いをしてきたと不満をにじませる。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

 

■澤部は「怖い」

この態度に澤部は「なんだよ」と怒りを覚えたと告白しながら、「いいだろ、怖いんだから」と運転が怖いと主張して笑いを誘う。

岩井から「しかも澤部さん、オートマ限定ですもんね」と取得した免許がオートマ限定だとイジられると、澤部は「オートマ限定、別に関係ないですけど。(今の車は)ほぼオートマですけど。男なのにオートマっていつの考え方ですか?」とさらに不満を爆発させた。


関連記事:ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

 

 

■視聴者も理解

夫婦での旅行中、妻が運転する点に周囲が過剰に反応すると嘆いた澤部。

視聴者からも「誰が運転したっていいのに…。運転苦手得意は人それぞれです性別関係ないし、男が運転してかっこいい時代は終わったんだよ」「澤部さん、運転怖い気持ちよーくわかります」と澤部に理解を示す声が目立っていた。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビ夫婦自動車運転ハライチ花澤香菜澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ