堺雅人&阿部寛が奇跡の2ショット オーバーオール姿でご当地グルメ満喫

16日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』に堺雅人と阿部寛が出演。神奈川・藤沢でご当地グルメ探しを敢行する。

2023/07/12 19:00

堺雅人、阿部寛

俳優・堺雅人阿部寛が、16日よる7時より放送される『バナナマンのせっかくグルメ!!』2時間スペシャル(TBS系)に出演することになった。



 

■“奇跡の2ショット”実現

同番組は、バナナマンの日村勇紀やゲストが旅人となって日本全国を訪れ、地元の人から聞いた「ぜひ食べてもらいたい」というご当地グルメを味わうグルメバラエティ。

今回は、堺と阿部という豪華な“奇跡の2ショット”が実現。2人がまさかのオーバーオール姿で、神奈川県藤沢市でのグルメ探しを敢行する。


関連記事:堺雅人主演のTBS日曜劇場『VIVANT』場面写真が解禁 壮大な冒険の一端が明らかに

 

■朝食抜きで大張り切り

オープニングから「朝ごはん抜いてきました」と気合十分の堺。バラエティ番組への出演はかなり珍しいが、ドラマでの眼光鋭い表情とは打って変わって、満面の笑みを浮かべてロケを楽しむ。

堺の新鮮な姿に、スタジオでVTRを見守るバナナマンも「かわいい!」「小動物みたい!」と驚いた。


関連記事:設楽統が番組初ロケにサプライズ出動 『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』

 

■取材交渉に不安

一方、今回が3度目の出演となる阿部は、地元の人に教えてもらったお店に取材交渉の電話をすることに。「断られることあるから…」と不安げな様子で、電話をかけながら、普段は出さないような声を出してしまう。

たどり着いたお店では、相変わらずの豪快な食べっぷりも披露し、バナナマンも大喜び。堺と阿部という人気俳優が、肩を並べてわんぱくにグルメを楽しむ姿は必見だ。


関連記事:バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

 

■クイズ企画も実施

2人はグルメのみならず、想定外の寄り道をして藤沢の観光スポットも堪能。「一生の思い出になります!」とご満悦の様子だった。

さらに今回の放送では、視聴者に豪華グルメが当たるクイズ企画も実施。こちらも要チェックだ。

・合わせて読みたい→バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

堺雅人『文・堺雅人』 (全2巻)【Amazonでチェック】

ご当地グルメ堺雅人バナナマン日村勇紀阿部寛オーバーオールバナナマンのせっかくグルメ!!神奈川県藤沢市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング