若槻千夏、大ファンを名乗る女性の行動にショック 写真と握手のあと…
12日放送の『上田と女が吠える夜』に出演の若槻千夏。「めっちゃファンです」と近づいてきた女子学生だったが…。
12日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏が出演。自身のファンのショックすぎる行動とは…視聴者からは同情の声が寄せられた。
■自称「めっちゃファン」の2人
「1人じゃ生きていけない…寂しがり屋すぎる女が大集合」がテーマとなった今回の放送。若槻は「このあいだ寂しい思いをした」とあるエピソードを披露する。
その日、渋谷から原宿に向かって歩いていた若槻。すると女子学生2人が前から歩いて来て、「若槻千夏さんですか? めっちゃファンです」と興奮した様子で話しかけてきたそう。
握手をし写真を撮ったのち「頑張ってくださ~い!」と応援され、一度は別れたものの、そこから“悲劇”が始まる。
関連記事:若槻千夏、母が勝手に“100円で売っていたもの”にショック フリマアプリで…
■手のひらを返すように…
原宿のほうに歩いていく若槻と同じように、学生2人も原宿の同じ方面に向かって進んでいたため、「歩いていくの? 方向一緒じゃん?」と話しかけながら付いていったそう。
別れるのは若槻も寂しく、歩きながら話すということを想像していたようだが、学生2人は手のひらを返したように「すいません、ちょっと急いでるんで」とコメント。
関連記事:若槻千夏、収録中にまた号泣 『silent』名シーンに感極まり…
■「ファンてなんだろう?」
そのまま学生2人は急ぎ足でその場を去ってしまい、残された若槻は「あれ、ファンてなんだろう…?」と途方に暮れてしまったようだ。
スタジオからは笑いが起こったが、視聴者からは「かわいそうに…」「それ絶対ファンじゃないでしょ」「落差がスゴい。人間を信用できなくなりそう」と同情の声が寄せられていた。
関連記事:若槻千夏が本名を告白 「番組観て今知った」と初耳の視聴者ビックリ
■「1人が大好き」な一方で…
ちなみに若槻は、基本的に「1人が大好き」とのこと。一方で周囲の人間から「あの人、1人なんだ、と思われたくない」「あんなにバラエティでギャンギャンやってんのに、あの人独りぼっちなんだって思われたくない」という気持ちもあると告白。
そのため、たとえば飲食店などに入った際には、あたかも待ち合わせをしているかのように店内を見回すなど、小芝居を打つという。店員から「何名様?」と聞かれると、「とりあえず1人で」と含みをもたせて答えるようにしていると語った。
・合わせて読みたい→若槻千夏が本名を告白 「番組観て今知った」と初耳の視聴者ビックリ
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)