ぼる塾・あんり、漫才・ロケ中のきりやはるかに悩み 「ウケてもないじゃない」

カルテット体制に戻りつつあるぼる塾が『あちこちオードリー』に出演。あんりが、きりやはるかへの不満を漏らして…。

2023/07/13 11:20


きりやはるか・あんり

12日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に大ブレーク中のお笑いグループ・ぼる塾のあんり・きりやはるか・田辺智加が登場。育休していたメンバー・酒寄希望の復帰に伴うグループ内の悩みを明かし、反響が起きている。


 


 

■大ブレーク中のぼる塾

あんりとはるかが「しんぼる」、田辺と酒寄が「猫塾」というコンビとして活動していたが、酒寄の出産を機にコンビがタッグを組んで誕生したのが「ぼる塾」だった。

ぼる塾を結成してすぐにブレークして3年が経ち、育休明けの酒寄が舞台に立ち始めた昨今。今後の酒寄のテレビ出演についてや現状のぼる塾の関係性などが赤裸々に語られていく。


関連記事:ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

 

 

■あんりの悩み

その中であんりは「ロケを進行中にきりやが一緒にしゃべってくる」悩みを吐露し、オードリー・若林正恭が「どういう状態?」と首を傾げる。

あんりは「例えばなんか、(ロケ先の)店員さんとかに『これはけっこう材料とかこだわってるんですか?』って言う(質問する)じゃないですか? (童謡の)カエルの輪唱みたいになってて『これは材料にも…』って一緒に(同じ質問をしてくる)」と解説した。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、YouTube個人チャンネルを開設 「待ってましたー!」

 

 

■田辺の決めセリフにも…

さらに漫才でも、田辺の決めセリフ「まぁねー」にかぶせて、きりやが「なるほどね」「たしかにねー」と声をかけてジャマになっていると指摘。

若林は「『まぁねー』に、やっぱそこに(スポットライトを)当てないと」と笑いながら注意すると、きりやは「寂しいんですよ、入りたいんですよ会話に」「けっこう(コメントが)カットされがちなんですよ。だから使ってほしくて」と笑いながら持論を展開する。

若林はきりやの気持ちに理解を示しながらも「かぶせ方おかしい。文脈おかしいじゃん」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:あんり、ぼる塾に“彼氏ができない理由”を力説 タイムリープ説に「面白い」

 

 

■おもしろければいい?

イベントなどでは田辺よりも先に「まぁねー」と言ってしまうとあんりらは主張。きりやは「おもしろかったらいいんじゃないですか?」と反論したが、あんりに「ウケてもないじゃない」と一蹴された。

漫才やロケのジャマになる「(先に)まぁねー」「たしかにねー」を禁じられたきりや。

このやりとりに視聴者からは「あんりは最高だな」「はるちゃんの天真爛漫なところ個人的に大好きなんだけど、2人にあんまり迷惑かけすぎないように気をつけてね」「はるちゃんは自由なところが味なんだよなあ」といったさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→あんり、ぼる塾に“彼氏ができない理由”を力説 タイムリープ説に「面白い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ぼる塾単独ライブ『茄子の味噌炒め』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭あちこちオードリーぼる塾あんり田辺智加きりやはるか酒寄希望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング