木村拓哉・草彅剛、「6年ぶりの再会」報道にファン歓喜 “不仲説”も流れた本当の関係

木村拓哉と草彅剛が再会していたことが判明。2人は強い「絆」で結ばれていて…。

2023/07/14 11:45


木村拓哉・草彅剛

SMAPファンに“青いイナズマ”が流れた──。13日発売の『週刊文春』で、木村拓哉草彅剛が6年ぶりに再会したと報じられたからだ。

SMAP解散以降、「不仲説」が取りざたされたこともあった。木村と草彅の本当の関係は…。

【合わせて読みたい】草彅剛、木村拓哉と”ニアミス”続出で… 「エモすぎる」ファンから歓喜の声


 


 

■「6年ぶりの再会」報道

『週刊文春』によると、木村と草彅が再会したのは、昨年12月24日のこと。木村はバラエティ番組の収録、草彅はドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系列)の撮影のため、都内にある同じスタジオに来ていたという。

草彅のほうから木村の楽屋を訪れて、会話したとのことだった。同誌の取材に対し、草彅の所属事務所は事実関係を認めている。

2016年にSMAPが解散して以降、木村と草彅が共演したことは一度もなかった。そんな2人の6年ぶりの再会が明らかになり、歓喜したファンも多いことだろう。


関連記事:草彅剛、地方の撮影に持参した物を告白 驚かれるも「みんなしない?」

 

 

■木村と草彅の「絆エピソード」

16年以降、一部のメディアでSMAPのメンバー間の「不仲説」が報じられたこともあった。木村と草彅はどんな関係なのだろか。

あるテレビ局関係者は、「不仲説」をきっぱりと否定する。「SMAPは、草彅さんと香取慎吾さんのような例外はありますが、メンバー同士プライベートで会ったり、頻繁に連絡を取り合うような関係ではないです。ただ、それは彼らが変にベタベタしない距離感で付き合っているだけ。木村さんと草彅さんに関しても、仲が悪いわけではありませんよ」(テレビ局関係者)。

実際、2人の絆が感じられるエピソードがあって…。

「2005年に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の企画で、木村さんと草彅さんがグアムでトライアスロンに挑戦した時のことです。終盤、ランニングをしていた際、木村さんが足を痛めて、草彅さんが先に走っていました。その後、木村さんが何とかゴール近くまでたどり着くと、草彅さんが待ち構えていたんです。草彅さんは先に進まず、木村さんと合流して2人そろってゴールしたんですよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:前澤友作氏、木村拓哉のドラマから中居正広&香取慎吾の共演をはしご SMAP愛が話題に

 

 

■草彅の結婚に木村は…

直接顔を会わせていなくても、解散後の木村と草彅の関係が垣間見えたことも。20年12月、草彅が一般女性と結婚したことを発表。苦楽を共にした仲間の朗報を聞いた木村は、メッセージを送って…。

「結婚発表直後、ジャニーズ事務所を通じてお祝いのコメントを出しました。その後、年明けの21年1月の『さんタク生放送』(フジテレビ系)に出演した時も、『めでたい! めでたい! めでたい!、でいいんじゃないですかね』と笑顔で祝福していました。いずれも短い言葉ですが、じつは2回も草彅さんのことをお祝いしているんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

こうしたエピソードからも、2人は「不仲」とほど遠いことが分かる。


関連記事:中居正広、香取慎吾と共演の裏にあった「6年前の約束」 粋な気遣いにファン歓喜

 

 

■ネット上では「再始動」を期待する声

木村はジャニーズ事務所に残留、中居正広は20年に独立し、稲垣吾郎、草彅、香取の3人は『新しい地図』結成と、別々の道を歩んできた。しかし、今年4月30日には、バラエティ番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で中居と香取が共演を果たすなど、止まっていた時間が少しずつ動き出している。

そんな中、木村と草彅が人知れず再会していたことを喜ぶファンは多いようだ。

ネット上では、「一回でも集まって何かやってほしい」「またSMAP全員揃えますように」「再結成を期待せずにはいられない」「中居くんと慎吾くんの共演といい、奇跡が起きそう」など、SMAPの再始動に期待する声が多数あがっている。

ファンの前で、SMAP全員が“オリジナルスマイル”を見せる日は必ず来るはずだ。

・合わせて読みたい→中居正広、香取慎吾と共演の裏にあった「6年前の約束」 粋な気遣いにファン歓喜

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

あれからぼくたちは…【Amazon】

SMAP木村拓哉グループSMAP×SMAP草彅剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ