和田アキ子、サンド富澤たけしのプレゼントに感激 「こんなんもらうと泣ける…」

和田アキ子がラジオ生放送中、サンドウィッチマン・富澤たけしのプレゼントを受け取り、声を震わせ感激。

2023/07/15 14:55


和田アキ子・富澤たけし

15日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がサンドウィッチマン・富澤たけしからもらったプレゼントに感激する一幕があった。


 


 

■発端はリスナーからのメール

事の発端はリスナーからニッポン放送で『いいかげんに1000回』のあとに放送されている8日の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』に和田の後輩・榊原郁恵が出演したことを報告するメールが寄せられたこと。

メールによると榊原は『いいかげんに1000回』放送後、和田のことをニッポン放送で待っていたそう。榊原が警備員に「アッコさんはそろそろ降りてきますか?」と質問すると「まだですね、降りてきたらビル全体が揺れるからわかりますよ」と言われたのだという。

関連記事:木本武宏、騒動の渦中での富澤たけしからの言葉とは… カジサックも驚き

 

 

■和田が富澤にダメ出し

一連の出来事を榊原から聞いたサンドウィッチマンの2人は「アッコさんって警備員の方にもいじられているんですね」と爆笑したとのこと。

和田はこのエピソードに笑ったあと「サンドも本当に『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)を見ていて、富澤って本当にあてないし、コメントも下手やね」とダメ出し。

あわてた垣花正が「どういうことですか。応援しすぎて、富澤さんがあたらないことを、『あてろや』ってね」とフォローすると、和田は「そう。いやでも、サンドウィッチマンっていつ見ても和やかでいいですよね」と話した。


関連記事:富澤たけし、野球イベント前に草野球で骨折 「ケガしないよう」意識も自身にツッコミ

 

 

■富澤のプレゼントに和田が…

発言から約30分後のCMが開けると和田が「今日は嬉しいことが多いですね。 今、サンドウィッチマンがあいさつに来てくれたんですけど。それまで 全然知らんから富澤に、『なにやっても君はうまいこといけへんな』とかって言いながら」と話す。

続けて「がんばりやとかって言っていたら、富澤が『これちょっと行ってきたんで』ってくれたのが、鹿島神宮っていうところの足腰健康お守りで。富澤も悪いのにさ、膝。私ね、こんなんもらうと泣けるんですよ」と声を震わせる。

さらに「自分も悪いのに考えてくれたっていう。こんなんもらってたら『富澤さんって本当にいい人よ。運がないのよね』って言い方をしてたのに」と笑った。


関連記事:北山宏光、上沼恵美子が通う名店の会計金額に絶望 「終わったわ…」

 

 

■垣花がツッコミ

垣花から「急に変わりましたからね。ずっと『あんたはあたらんな』と言ってたのに」とツッコミを入れると、「いやあ嬉しいじゃないですか。持っていたら治りそうです」と和田。

お守りのデザインを称賛したあと「富澤は良いやつですよ」とつぶやくと、垣花が「そんなにわかりやすく…」と笑う。その後も和田は「嬉しい。気持ちが嬉しい」と感激していた。

・合わせて読みたい→北山宏光、上沼恵美子が通う名店の会計金額に絶望 「終わったわ…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

サンドウィッチマン『復活力』【Amazonでチェック】

プレゼントサンドウィッチマン和田アキ子富澤たけしニッポン放送垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ