上白石萌歌、7年ぶりに全線復旧した南阿蘇鉄道を祝福 「心から嬉しいです」

熊本地震で被災した南阿蘇鉄道が7年3ヶ月ぶりに全線復旧。上白石萌歌が祝福のコメントをつづっている。

2023/07/16 17:30

上白石萌歌

女優・上白石萌歌が16日、自身の公式ツイッターを更新。全線復旧した南阿蘇鉄道に祝福のコメントをつづっている。

【写真】南阿蘇鉄道の全線復旧を祝福する上白石



 

■「全線復旧おめでとう」

この日、上白石は「1日遅れてしまいましたが…! 南阿蘇鉄道全線復旧おめでとうございます! 長い道のりだったと思います。心から嬉しいです」と全線復旧を祝福した。

続けて「写真は、約7年前 見晴台駅にて 南阿蘇はいつまでも、わたしの心のふるさとです」とコメント。添付された写真には、上白石が出演した「午後の紅茶」のCMのロケ地である見晴台駅が写っている。


関連記事:上白石萌歌、『ペンディングトレイン』最終回の裏で囁かれる評判 カメラがない場所では…

 

■2016年4月の熊本地震で被災

南阿蘇鉄道は2016年4月の熊本地震で被災し、インフラに甚大な被害を受けた。全線が運転再開するのは7年3ヶ月ぶり。

熊本市中心部にもアクセスできるようになり、再開当日は多くの人々で賑わう様子がニュースで報じられている。


関連記事:上白石萌音、25歳でのビールCM出演に大喜び 「お父さん、頑張ってるよ!」

 

■ファンも「嬉しいです」

上白石の投稿を見たファンからは、「鉄道ファンとしても萌歌さんファンとしても嬉しいです」「本当に良かったです。わたしの大好きなCMのロケ地だったんですね」「もかちゃん! 嬉しいです! ありがとう」と反響の声が寄せられている。

上白石萌歌出演『義母と娘のブルース』【Amazonでチェック】

次ページ
■全線復旧に「心から嬉しいです」
ツイッター熊本地震午後の紅茶上白石萌歌南阿蘇鉄道全線復旧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング