山本舞香、美ボディキープの秘訣は? 「どこから見られてもいいように…」
竹内涼真と山本舞香がプロテインのイベントに登場。2人とも、鍛えられた肉体美がすごい…。
12日、都内で行われたプロテイン「ULTORA」アンバサダー就任&新CM記者発表会に俳優の竹内涼真と山本舞香が登場。理想的な身体をキープし続ける2人が、その秘訣を明かした。
画像をもっと見る
■さすがのスタイル…
2人は、CMでも着用している黒のノースリーブトップス(竹内)&白のセットアップ(山本)姿で登場。男性も女性も憧れるスタイルをしており、思わずうっとりしてしまう美ボディだ。
関連記事:山本舞香、へそ出しユニでノーバン始球式 ボタン1つだけとめ「風でなびいていい感じに」
■ストイックな竹内
理想の身体について聞かれると、竹内は「タイミングによって結構変わるので…今、自分がやってる役とかで『こういう風にしたい』ところに一生懸命近づける感じ。髪型と一緒で、イメージを変えていく」ときっぱり。
週6ペースでトレーニングに励んでいるといい、「トレーニングした後に何を体に入れるかは、先々の結果としてつながってくる。せっかくトレーニングを頑張ったんだから、その後はしっかりした食事をとる。なんでもかんでも食べればいいわけじゃないと思うので」と、食事にも気を配っていると話す。
関連記事:竹内涼真、“腕筋ムキムキ”ショットにファン悶絶 「素敵です」「筋肉えぐ」
■山本は「鏡でチェック」
一方、山本は「身長が155cmしかなくて。少し太ってしまうとバランスが悪くなるし、痩せすぎると体調が悪そうに見えちゃう。バランスを取るのが難しいんですけど、自分らしく見えるように…体重よりも全体的なバランスを見てますね」と明かす。
竹内のように定期的なトレーニングはしてないといい、「街を歩いているときに鏡があると『今日いい感じかな』『もうちょっと痩せなきゃいけないな』とか、どうしても見ちゃう。そこでしっかり自分の体の変化に気づくようにしていますね」と笑う。
関連記事:山本舞香、15日の巨人‐西武戦始球式に登板 得意の空手を活かしてノーバン投球なるか
■目指すのは…
この夏「目指す自分」について問われた山本は、「夏は『大事なとこだけを隠しておけばいいかな』って露出の服が多くなるので、一番気を使うシーズン。どこから見られてもいいボディを目指したい。食べちゃうと(お腹が)ポッコリ出ちゃうんですよ、私…」と照れ笑い。
一方、竹内は「目指すだけでいいんですよね」と前置きしつつ、「横川(尚隆)くんかな…ボディビルダーの。彼には絶対になれないので。彼はすごいところまで行ってるので、いろいろ勉強したい」とまさかの名前を挙げていた。
・合わせて読みたい→山本舞香、15日の巨人‐西武戦始球式に登板 得意の空手を活かしてノーバン投球なるか
(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)