さらば・森田哲矢、“2分で購入”658万円の名車公開 「ブクロの反撃」「金色に」

さらば青春の光・森田哲矢が「巻きで買った」レンジローバー。過去に相方・東ブクロの愛車を金色にしていただけに…。

2023/07/20 15:20


さらば青春の光・森田哲矢公式ツイッター

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が20日、自身のツイッターを更新。朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)で購入したレンジローバーが納車されたと報告した。

【画像】こちらが「巻きで買ったレンジローバー」


 


 

■658万円の名車購入

2月16日放送の同番組に出演した際、「いつか買いたい憧れの車」として1970年発売の初代レンジローバーを挙げた森田。すると番組は、本人の理想通りのアルパインホワイトで、車両状態良好なレンジローバーを用意した。

この658万円の名車を、森田は即決購入。自身のYouTubeチャンネル『さらば森田の五反田ガレージ』では「(購入決断まで)10分もないな。2分ぐらいじゃない? ずっとディレクターが『巻いて(=急いで)』のカンペ出してるから。巻きで考えられるわけある? 車、巻きで買うたことある? ないやろ?」と裏話を明かしていた。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット』で658万円の名車爆買い 「一生面倒見ろよ」

 

 

■「目立ちますね」「文春砲浴びて」

そして、購入から5ヶ月。ついにレンジローバーが森田のもとに。

「あの日、巻きで買ったレンジローバーようやく納車! 今年の夏はこれでヤンチャしまくります!」と喜びのコメントとともに、満面の笑みで撮影した愛車との2ショットを公開した

コメント欄には「めっちゃ目立ちますね!」「巻きで買った甲斐あるね」「是非、助手席に美人さん乗せて文春砲浴びてください!!」と祝福が集まる。


関連記事:さらば・森田哲矢、ファンに向けて意味深な呼びかけ 「東ブクロの…」

 

 

■金色に塗られる?

一方で、さっそく動画ネタになるのではとワクワクするファンも。

過去に相方・東ブクロの愛車をこっそり金色に塗装するドッキリ企画を行っていただけに「さぁブクロの反撃の時間だ」「金色に塗りましょ!」との声が寄せられている。

さらば青春の光出演『なにわナンバー』【Amazonでチェック】

次ページ
■こちらが「巻きで買ったレンジローバー」
ツイッターYouTubeさらば青春の光森田哲矢東ブクロラヴィット!レンジローバーさらば森田の五反田ガレージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング