さらば森田、650万円超えの名車「2分で即決」も… “カンペ”にツッコミ

16日放送の『ラヴィット!』で658万円の名車を購入した森田哲矢。決断までの“舞台裏”について明かしている。

2023/02/16 14:25


さらば青春の光 森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が16日、個人のYouTubeチャンネル『五反田ガレージ』を更新。同日朝の生放送で658万円の名車を購入した舞台裏について語った。

【画像】森田が購入した658万円の名車



 

■憧れの初代レンジローバー

森田は16日朝放送の『ラヴィット!』(TBS系)に生出演。森田が「いつか買いたい憧れの車」として1970年発売の初代レンジローバーを紹介。すると番組側が森田の理想通りのアルパインホワイトの車体カラーで、状態の良いレンジローバーを用意していた。

購入するかしないかの決断を迫られた森田は「この短時間で車買うたやつおる?」と困惑しつつも、「買う」と購入を決めていた


関連記事:さらば森田、『ラヴィット』出演断る相方・東ブクロに苦言 「スターの気質」

 

■「もうどうにでもなれ」で購入

生放送を終え、次の仕事へと向かう森田を、YouTubeの撮影スタッフが直撃。森田は「なんか知らんけど、車買うてもうたわ! どないなってんねん、これ。また今年1年馬車馬や」と大笑いする。

とはいえ、憧れの名車をすっかり気に入った様子で「めっちゃかっこ良かってん。やっぱり生で見たら」と話すと、「もうどうにでもなれと思った。ちょっと(相方の東)ブクロの気持ちが半分、分かったというか。『もうどうなってもいいわ』みたいな、そういう気持ちで買った」と心境を振り返る。


関連記事:さらば森田、収録中に爆睡の東ブクロにツッコミ 「TBSのゴールデンで…」

 

■ディレクターのカンペには…

レンジローバーは1970年に初代が発売されたが、森田が購入したのは93年から2年間だけ販売されたという初代の復刻版だったようで、「94年のエンジンやねんけど、状態めちゃくちゃ良くて、9万キロしか走ってないから、まあいいかなと思って」と説明。

購入を決めるまでの時間について、「10分もないな。2分ぐらいじゃない? ずっとディレクターが『巻いて(=急いで)』のカンペ出してるから。“巻き”で考えられるわけある? 車、巻きで買うたことある? ないやろ!?」とツッコミを入れた。

さらば青春の光 単独公演『会心の一撃』【Amazonでチェック】

次ページ
■「あれが“浅瀬”やったとは」
ツイッターさらば青春の光森田哲矢カンペYouTubeチャンネルラヴィット!五反田ガレージレンジローバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング