ぼる塾・田辺智加、健康に関する学説に安堵 「私の太りは周りのせいだ」

ぼる塾の田辺智加が、自身の体型に周囲の影響があったと知って安堵。メンバーのあんりは、田辺とは居心地がいいとも語る。

2023/07/26 23:30


田辺智加

26日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、ぼる塾の田辺智加が出演。自身の体型に関し、「私の太りは周りのせい」「なんだ私のせいじゃないんだ!」と安堵した。


 


 

■「太っている」と思うと不健康に?

今回は「ズボラでも健康に!ラクして運動不足解消SP」と題し、運動不足の簡単な解消法を専門家が伝授。また、健康や不健康に関する学説も飛び出し、予防医療専門家の木島豪氏は「思い込むってのは結構重要で…」と、アメリカの100万人調査の結果を明かした。

いわく、自分を運動不足だと思っている人と運動していると思っている人では、死亡率が2倍ほど違うとのこと。すると、異常心理評論家の杉浦義典氏も、「自分は太っている」と思っていると不健康になるとの学説を語り始めた。


関連記事:ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

 

 

■「私のせいじゃないんだ!」

杉浦氏が「悪いほうに思っていると悪いほうにいく」と続けると、ここで田辺は「挨拶代わりに『太った?』って聞かれるんです」と話を挟む。

続けて、「その意識で来ちゃってるから、私の太りは周りのせいだ」と話すと、周囲も納得したようなリアクションを見せ、「なんだ私のせいじゃないんだ!」と安心して笑いを誘った。


関連記事:ぼる塾・きりやはるか、先輩芸人を自宅に誘うもフラれる? 「手に負えない」

 

 

■あんりと田辺は居心地のいい関係

杉浦氏がその後も、「太ってるってしょっちゅう言うことで、体調が悪くなったり…」と周囲の発言がフィジカルに影響することを強調すると、今度はメンバーのあんりから発言が。

あんりはぼる塾内での「太ってる」に関するエピソードとして、「私と田辺さんは、別に特別太ってるようには見えないんで、何も言わない。2人でいるとき心地いいんですよ」と告白。互いに過ごしやすいことを明かした。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩芸人への失恋を暴露され猛ツッコミ 「なんで言うの?」

 

 

■きりやはるかが入ると…

しかし、ここにきりやはるかが入ると事情が異なるそうで、「1人相方、はるちゃんが増えると、太ってるじゃないですか? はるちゃんからしたら私たちは」と前置き。「だからちょっと居心地悪いんですよ」と、きりやがが加わることでのバランスの変化を語った。

スタジオには笑いが起こったが、MCの明石家さんまは「でも、そういうことやよな」とポツリ。こうしたストレスの蓄積が影響すると実感したようだ。

・合わせて読みたい→ぼる塾・あんり、先輩芸人への失恋を暴露され猛ツッコミ 「なんで言うの?」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ健康明石家さんまホンマでっか!? TV運動不足ぼる塾あんり田辺智加きりやはるか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング