和田アキ子、大谷翔平の偉業を大絶賛 「次から次へと偉大な記録を…」

和田アキ子が大谷翔平の活躍を「信じられない」と称賛。「先生」と呼ぶ場面も。

2023/07/29 15:25


和田アキ子・大谷翔平

29日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がエンゼルス・大谷翔平選手の活躍を絶賛した。



■大谷選手が「異次元の活躍」

番組は大谷翔平選手が27日のデトロイト・タイガース戦ダブルヘッダーの第1試合で9回を1安打に抑え、メジャー初完封。第2試合ではホームランを2本放ったニュースを紹介する。

さらに日本時間の29日に行われたトロント・ブルージェイズ戦でも39号ホームランを放ったことにも言及し「異次元の活躍」とアナウンスした。


関連記事:大谷翔平、二刀流での活躍に「ヤバすぎる」の声 ホームラン王の期待高まる

■和田は「すごいとしか言いようがない」

和田は大谷選手の活躍について「異次元の活躍っていうか、この人。もう私は大谷先生と呼ぶことにしてるんですけど、もうすごいしか言葉が出てこないから。この方と藤井聡太先生」と話す。

続けて「羽生結弦先生じゃなくて羽生結弦さん、くんじゃなくて 。もうなんか、信じられない。こんなに次から次へと偉大な記録をのばせる? みたいな」と大谷選手の活躍を称賛した。


関連記事:和田アキ子、取材攻勢のヌートバー母を心配 「しゃべりたくないのに…」

■「見るたびに記録をのばしている

さらに和田は「見るたびに記録をのばしているじゃないですか。また変な言い方ですけど、飽きないんですよね」とコメント。

そして「前に見たとか、これは見たとか、これは聞いたとかいうんじゃなくて、これを見た? すごいってから始まってね、もういいようがないよねって、同じことばかり言っている。日本人が誇れる。本当に大リーグの人ですね」と大谷選手の「異次元の活躍」を絶賛していた。


関連記事:大谷翔平、2試合連続2ランにファン歓喜 「ホームラン王も見えてきたか」

■ホームラン王の可能性

大谷選手の39号ホームランは前日からあわせると3打席連続。そのどれもが完璧な当たりで、日本はもちろん、全米のファンを震撼させている。

トレードの可能性がほぼなくなり、今シーズンはエンゼルスで腰を据えてプレーする見通しの大谷選手。日本人初のホームラン王獲得と二桁勝利など、過去に誰もできなかった記録を打ち立てる可能性がある。

大記録を次々と達成する大谷選手に、和田も驚いている様子だった。

・合わせて読みたい→大谷翔平、2試合連続2ランにファン歓喜 「ホームラン王も見えてきたか」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

野球和田アキ子大谷翔平藤井聡太ニッポン放送ロサンゼルス・エンゼルストロント・ブルージェイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング