高橋ひかる、公言してきた“あの芸人のファン”を引退? 「おこがましいなって…」
『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークで高橋ひかるがかねてよりファンだったオードリーについて最近思い始めたことが…。「公言するのやめようかなって」と本音もその理由は…。
31日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークが同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で1日にアップ。モデル・女優の高橋ひかるがオードリーファンならではの本音を漏らした。
■オードリーファンの高橋
約2年ぶりの出演となった高橋だが、かねてからオードリーファンを公言してきた。そこで進行役のテレビ朝日・弘中綾香アナは「どうですか? 最近の若林さんの様子は?」と番組レギュラーのオードリー・若林正恭の変化について質問する。
高橋は「今日めっちゃ髪型決まってるなって思いましたね」とこの日の若林の髪型を褒めて笑いを誘いつつ、「でもなんかシンプルに、世のなかのみなさん、けっこうオードリーさんのファンばかりじゃないかなっていうふうに思い始めて…」と指摘。
「なんか…私がその『オードリーさんのことが好きです』っていうのがちょっとおこがましいなって最近思い始めて。ちょっと公言するのやめようかなって思ってます」と本音を漏らした。
関連記事:日向坂46加藤史帆、卒業後の夢を語る 共演する人気芸人にラブコールも…
■カズレーザーらも賛同?
メイプル超合金・カズレーザーは「言わないほうがいいと。(オードリーが好きなのは)当たり前だから、『お母さんが好きです』みたいな話だもんね。言ってもしょうがないから、いまさら言うなって話だしね」と楽しげにイジる。
照れ笑いを浮かべる若林を横目に、弘中アナもそれに乗っかり「そうか。じゃあなんか、手の届かない存在になっちゃったかなみたいな、寂しさとかないんですか?」と質問。
高橋が「前はなんか隣向いたらいるって感じだったんですけど…」と嘆くと、隣の席の若林は「いまもいるだろ」とツッコんだ。
関連記事:カズレーザー、大御所芸人との2人旅を告白 「全然仲良くもないのに…」
■雲の上の存在?
カズレーザーは「前はがんばればね、イケそうだったのにね」と囃し立てると、高橋も「そう、イケそうだったんですけど」と賛同して爆笑。若林は「いまいるんだよ、同じスタジオに並んでんだよ。同じ条件で収録すんだよ」と笑顔で指摘していた。
高橋はオードリーを「雲の上の存在」と評価したが、視聴者からは「美しすぎてひかるトゥースこそ手の届かない感じになってきたな」「ひかるちゃんキレイになりましたなぁ。もう若林の手の届かない存在だね、前までは隣見たらいたのに」といった声が目立っている。