前園真聖、ビッグモーター前社長に不信感 「車に対する愛情が全くない」

前園真聖がビッグモーター前社長に「車に対する愛情がない」と指摘。金村義明氏は車業界に不信感をつのらせた。

2023/08/04 00:15


前園真聖

3日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、前園真聖金村義明氏がビッグモーター問題について語った。


 


 

■ビッグモーター問題をトーク

番組はビッグモーターの社員によるパワーハラスメント疑惑を取り上げる。

それによると同社の店長が「営業電話を100件かけるように」と指示を受けたものの、ほかの業務でできなかった男性社員に対し、電話の受話器を養生テープなどで耳に貼り付けたうえ撮影し、LINEで共有したとのこと。

LINEのハラスメントについては兼重宏一副社長が「死刑」と18回記載したメッセージも明らかになっていると紹介された。


関連記事:前園真聖氏、中田英寿氏&コブクロ・小渕健太郎との写真披露 CM懐かしむ声も

 

 

■金村氏が憤り

金村氏はこの問題に「もうどんどんどんどん出てきて、これはどうすんのかなっていうような。もう国が動いているような感じがしますけども。 株価も落ちているって言うしね」と話す。

続けて「社長は知らないって、最悪の会見やなと思っていたら、本当に社長は知らないというような話も出てきたりね 。もうわけわからないですよね。社員の人もみんな辞めていっていると言われていますしね、存続自体が危ぶまれているんでしょうね、会社のね」と語った。


関連記事:WBC日本代表・侍ジャパンは「世界一になる」 金村義明氏が断言

 

 

■前園は「車に対する愛情がない」

前園も「元社長が会見で『ゴルフを愛する人への冒涜だ』と言ったときに、元社長はもうなにも見てなくて、 ゴルフばかりして、ゴルフが好きなんだろうなと勝手に思っていたんだけど、車に対する愛情がまったくないなと感じちゃって」と指摘。

さらに「トップがそうだと、下もそうなっちゃうと思うんで、次々にまだ出てくるんじゃないかなと。あんまり聞きたくないようなニュースが多いので、あれですけど」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ほかの車屋も…」
TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ前園真聖金村義明ビッグモーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング