羽生結弦、結婚を電撃発表 お相手の詳細なしで「スケートと入籍した可能性」

羽生結弦が結婚へ。そのコメント内容に「スケートさんと結婚するみたいな決意表明文」の声が。

2023/08/05 00:15


羽生結弦・フィギュアスケート

プロスケーターの羽生結弦選手が4日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新し、結婚することを発表した。

【画像】コメント全文



 

■「入籍する運びとなりました」

羽生選手は「いつも応援してくださっている皆様へ」とつづりテキスト画像を添付。そこで「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と伝える。

「これまでの24年間、スケートとともに生きてきました。特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました」という。


関連記事:羽生結弦とHYDEがツイッターで交流 「!?!?!?!」に“憶測”飛び交う

 

■今後もスケートとともに全力で

そんななか届いたファンの応援に感謝した上で「今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。これからも、最高のスケートができるよう、1つ1つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。 今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートとともに、全力で、前へと、生きていきます」と力強く意気込む。

そして「支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちとともに、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。これからも、どうかよろしくお願い致します。 2023年8月4日 羽生結弦」と結んだ。


関連記事:中島美嘉、羽生結弦とのNANAショット披露 「抜け出してきた?」

 

■「スクープされずにここまで来たの!?」

電撃発表を受け、ツイッター上では「羽生くん」「羽生結弦さん」がトレンド上位に。

「羽生結弦が結婚する前に匂わせやらすっぱ抜かれるなど何も無いのがさすがプロですわ 羽生くん 結婚おめでとう」「スクープされずにここまで来たの!? それだけでガチの良妻ってわかるな、最高」と驚きや祝福の声。


関連記事:羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

 

■お相手はスケート?

また、お相手についてまったく触れていないため「誰と結婚」もトレンド入り。

「誰ととか書いてないし9割スケートの話してるから24年間ともに寄り添ってきたスケートさんと結婚するみたいな決意表明文になってておもろい」「スケートと入籍した可能性ワンチャンある」などの反響も見受けられた。

羽生選手は、14年のソチ、18年の平昌と五輪2大会連続で金メダルを獲得し、18年には国民栄誉賞も受賞。22年7月にプロに転向した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コメント全文
X結婚ツイッター羽生結弦ソチ五輪平昌五輪国民栄誉賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング