和田アキ子、所ジョージの優しさに感謝の弁 「地下駐車場で待っていて…」

和田アキ子が所ジョージの気遣いに感謝。『アッコにおまかせ!』にも影響を与えたようで…。

2023/08/05 15:25


和田アキ子・所ジョージ

5日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子所ジョージの行動に感謝の弁を述べた。


 


 

■所のエピソードを語る

発端は垣花正が「アッコさんのInstagramを見ましたら、所ジョージさんがこないだの日曜日。またまたお皿を届けたんですね?」と質問したこと。

すると和田は「そうなんですよ。 いつも私は『アッコにおまかせ!』(TBS系)のときはTBSに8時20分ぐらいに地下の駐車場に着くかな。そしたらいつも3人ぐらいお出迎えしてくれるんですけどプロデューサーとか」と振り返る。

そして「なんか金髪っぽいのが2人いて。新しいのが入ったのかなと思ったら、デーブ・スペクターと所っち(所ジョージ)だった。『なんだあんたたち』と言ったら、『お待ちしておりました』って」と話した。


関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

 

 

■和食器を所が…

さらに和田は「所っちはこの番組で何度も言ってますけど、私は和食器はほとんど、所っちにいただいたものばかりで。欠けたりすると、金箔で貼り直したりするんですよ」と語る。

続けて「本当に5センチに満たないちっちゃい小皿なんて、金箔で直してもらうだけでも、ちょっとヒビが入ったとこでも 3万円とかね、高いんで」とコメントした。

さらに、「江戸時代の器だったりする。私、全然わかんないけど。『ちょっと割れたからちょうだい』って言ってたの。『はいはい、やわらかい脅迫ですね』とか言いながら」と明かす和田。

「気が向いたときでいいからってだいぶこなかったから、今度またまとめて注文というか、お願いしようと思ったら、わざわざ手のひらにカゴを載せて持って。めちゃくちゃ重いんですよ」と話した。


関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

 

 

■地下駐車場で待っていた

当時の状況を和田は「それを持って地下駐車場で待っていてくれて。エレベーターに乗って、『暑いのにごめんね』と言ったら、ここ(TBS)のスタッフは誰もねうちわで仰ぐっていうようなこともしないし」と振り返る。

垣花が「ずっと地下駐車場にいたんですか?」と質問すると、和田は「そうなの。スタッフが『暑いから中に入ってください』と言ったら『いついらっしゃるかわかんないから、ここで待ってますから』とかいろいろあって、『ここでお待ちしてます、先輩だから』って5分くらい待っていてくれて。この時期の地下駐車場なんてめっちゃ暑いよ」と説明した。


関連記事:和田アキ子、“歌手引退説”否定 活動継続に意欲「車椅子になっても歌いたい」

 

 

■所のおかげで元気に

さらに「なんかそのときあまり元気がなくて、先週の日曜日。ユンケルとアリナミンを飲んだんですよ。でも所っちの顔を見て、今日は元気にやらなければいけないと」と振り返る和田。

そして「(『アッコにおまかせ!』が)ちょうどビッグモーターだから、『ふざけんなこの社長』みたいになっちゃって。元気でやれたから。もう所ジョージさまさま」とコメント。

話を聞いた垣花は「所さんのおかげで ビッグモーターにも、より強く噛みついた」と笑うと、和田は「そうそう。本心が言えた」「ありがたいね」と感謝していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、“歌手引退説”否定 活動継続に意欲「車椅子になっても歌いたい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ル・クルーゼ 耐熱皿【Amazonでチェック】

所ジョージ和田アキ子アッコにおまかせ!デーブ・スペクターニッポン放送アッコのいい加減に1000回垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング