明石家さんま、大竹しのぶとギャル芸人の共通点指摘 「それで俺結婚したんやから」

『さんまのお笑い向上委員会』でぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃの発言に明石家さんまが食いついて…。

2023/08/06 02:30


大竹しのぶ・明石家さんま

5日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のギャル芸人・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃが登場。憧れの芸人にアプローチする彼女の発言から、MCの明石家さんまが元妻で女優の大竹しのぶを思い出していた。


 


 

■抱きたい芸人と共演

解散したお笑いコンビ・コウテイの九条ジョーを「抱きたい」とアピールしていたきょんちぃ。この日はその憧れの九条が出演、さんまはきょんちぃに向けて「お前ええ加減にせえよ。お前の責任ちゃうけど、お前が会いたいって言うただけでなんでキャスティングされんのよ」とイジって笑いを誘う。

九条も「びっくりしたんです、その『きょうんちぃが会いたいから出演してください』って言われて。番組ゆるーと思って」と苦笑する。

「抱きたい」と迫るきょんちぃに対し、九条は「正直本当に魅力的」と本音を吐露。しかし、解散した自分と比べてぱーてぃーちゃんがブレーク中のため、「自分がお笑いとして下」なのが気になると明かした。


関連記事:明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

 

 

■きょんちぃは「やめる」

九条が芸人としてのプライドを覗かせると、これにきょんちぃは「やめるやめるやめる、ぱーてぃーちゃんやめる」と即答し場を盛り上げる。

するとさんまは「信じるな。大竹しのぶ、それで俺結婚したんやからな」と元妻の大竹も結婚前に仕事をやめると言っていたと回顧。今田耕司らは「よう大竹さんと(きょんちぃを)並べましたね」とツッコんだ。


関連記事:明石家さんま、過去に大豪邸を購入も… 「バブルが弾けて5億損した」

 

 

■信じたさんま

さんまは「いや、やめるから言われてやな、真に受けたらやな」「そういう条件で結婚したのにやな」と当時の大竹との会話を振り返っていく。

「あのときやめる言うたやん」と詰め寄ったが「あのときはあのときじゃない」と反論され、大竹が女優業をやめなかったと熱弁した。


関連記事:中村仁美、さまぁ~ず・大竹一樹を夫に持つ苦労語る 「夫の影を感じるかな」

 

 

■視聴者「軽すぎて好き」

きょんちぃの発言から、元妻・大竹を思い出したさんま。

このやりとりに視聴者からは「大竹しのぶさんと並べた」「きょんちぃ軽すぎて好き、やめないで」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→中村仁美、さまぁ~ず・大竹一樹を夫に持つ苦労語る 「夫の影を感じるかな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚明石家さんま大竹しのぶさんまのお笑い向上委員会今田耕司九条ジョーぱーてぃーちゃん金子きょんちぃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング