松坂大輔氏、究極の質問に回答 9回裏2死満塁で対戦「大谷翔平かイチローか」

「獲りたい投手タイトル」「バッテリー組むなら…」など松坂大輔氏と江川卓氏が究極の質問に答える。

2023/08/07 23:35

松坂大輔

元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が7日、自身のYouTubeチャンネル『松坂大輔 official YouTube』に出演。ファンから届いた究極の質問に回答した。

【動画】究極の質問に答える松坂氏&江川氏



 

■大谷翔平かイチローか

今回は、野球解説者の江川卓氏とのコラボ動画で、視聴者から募集した「究極の選択」に関する質問に答える。1つの質問に対して答えは2つ(AorB)。どちらかを選択して理由を説明していく。

1つ目の質問は「9回裏2死満塁で対戦するなら? A大谷翔平 Bイチロー」。

江川氏は「僕は偏屈だから、ヒットを打たれるならイチローさん。ホームランを打たれるなら大谷さん」と回答。

一方、松坂氏は「A」と即答し「対戦したことないからです。僕はすぐ思いましたね。シチュエーションは関係ないんですけど、単純に大谷選手に投げたい」と述べた。


関連記事:大谷翔平の165キロも… 江川卓氏がスピードガンを「速く出す方法」を解説

 

■獲りたい投手タイトル

「どちらが獲りたいですか? A最優秀防御率 B奪三振王」では意見が分かれた。

オールスターで8者連続三振の伝説を持つ江川氏は「Bかな。三振で皆さんに覚えていただいたので」。松坂氏はAで「そっちのほうがチームに勝ちをもたらしてくれるピッチャーに近い」と語る。

ただ、現役当時は、奪三振のタイトルにこだわっていたとぶっちゃけた。


関連記事:江川卓氏、DeNA・バウアーの実力を分析 自身との共通点や勝利数も予測

 

■江川のダジャレに失笑

ラストの質問は「バッテリーを組むならどっち? A野村克也 B古田敦也」。

ともにプロ野球界を代表する名捕手だが、シドニー五輪アジア予選で古田氏にリードしてもらった経験がある松坂氏は「野村さんはわからないですけど。古田さんは受けてもらって非常に楽しかった」とBをチョイスした。

そして、気になる江川氏の答えは「両方やってみたいもんな。A、Bではなく、両方ですね。僕血液型O型ですけど、ABですね」と最後にまさかのダジャレ。松坂氏とスタッフは失笑していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■究極の質問に答える松坂氏&江川氏
YouTubeイチロー大谷翔平松坂大輔野村克也古田敦也松坂大輔 official YouTube最優秀防御率奪三振王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング