澤井梨丘、本上まなみらがNHK朝ドラ『ブギウギ』出演 「飛び上がって喜びました」

趣里主演の朝ドラ『ブギウギ』に、澤井梨丘、本上まなみ、中越典子、石倉三郎、三林京子が出演。

2023/08/08 08:00


 

■「万感のおもいで現場に」

ブギウギ

中越典子が演じるのは、香川の女性である西野キヌ。かつて治郎丸の家で女中をしていたが、治郎丸からはよく思われておらず、肩身が狭い思いをしている。

中越:20年ぶりの朝ドラのお話をいただき、本当にうれしかったです。2003年に、私がヒロインを演じさせていただいた頃の懐かしさや、演技を始めたときの原点へかえるような、万感のおもいで現場に入らせていただきました。


香川や滋賀でのロケでは豊かで美しい自然のパワーと、共演者の方々やスタッフさんたちのお力をかりて「キヌ」という役を大切に生きることを、味あわせていただきました。


関連記事:黒崎煌代、NHK朝ドラ『ブギウギ』出演 趣里演じる主人公の弟役に大抜擢

 

■「昔は良かったなぁ!」

ブギウギ

香川の地主・治郎丸和一を演じるのは石倉三郎。白壁の大きな家に住んでいる地域の顔役。トシの幼なじみである。

石倉:趣里さん演じるヒロイン花田鈴子の生まれ故郷・香川の何やら訳アリの地主、治郎丸和一を演らせていただきます。それにしても昔の人は、強いというか、まあそういう時代だったんでしょうが、全く羨ましい! 昔は良かったなぁ! …叱られますかね!?


関連記事:中川翔子、親交深かった黒崎真音さん急死にショック 「信じられないよ」

 

■「鈴子! 頑張れ!!」

ブギウギ

三林京子が演じるのは、ツヤの母親で、鈴子の祖母でもある大西トシ。鈴子とは小学生の時以来、長らく会えていない。

三林:趣里ちゃん扮する「鈴子」は香川の人。その故郷にデンと構える婆ちゃん。ということで香川ロケでは、美味しい讃岐うどんもしっかりいただき、昔の家並が残るすてきな島での撮影は、趣のあるシーンになったと思います。鈴子! 頑張れ!!

・合わせて読みたい→中川翔子、親交深かった黒崎真音さん急死にショック 「信じられないよ」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK中越典子本上まなみ趣里石倉三郎ブギウギ敵性音楽澤井梨丘三林京子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング