若林正恭、じつは暗そうな芸人を名指し キャラ的に「言っちゃいけない…」
オードリー・若林正恭が『午前0時の森』で、自分達と同じ「こっち側」の芸人を名指しして水卜麻美アナを笑わせた。
8日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で人気お笑いタレントのオードリー・若林正恭が内向的で小心者の「こっち側」の芸人を分析し、話題となっている。
■こっち側の芸能人達
キラキラした人生を歩む明るい人を「あっち側」、小心者でいろいろ考えてしまう内向的で暗い人を「こっち側」でわけた場合、若林と日本テレビ・水卜麻美アナは「こっち側」だ。
そんな「こっち側」の芸能人をゲストに迎え、若林と水卜アナがその悩みに答えていく「おかえり、こっち側の集い」をこの日も放送した。
関連記事:若林正恭、春日俊彰の“視聴者人気の高さ”分析 「あいつ好きなの、見せるの」
■こっち側芸人は?
水卜アナが「若林さんはけっこう…周りにいらっしゃいますか?」と自分達と同じ「こっち側」の芸人がいるか尋ねると、若林は「芸人ってけっこう…ほぼそうだったりするのよ」と吐露する。
「俺なんか、そんなに深くしゃべったこともないけど、昔から思ってるのが、トレンディエンジェルの齊藤さんって、俺なんか暗いと思うんだよね」とトレンディエンジェル・斎藤司の名を挙げて笑う。
関連記事:JPが下積み時代から港区に住む“悲しい理由” 「ご飯食べられないとき…」
■水卜アナも共感
「あんま、キャラクター的にこれ言っちゃいけないんだけど、『なんか汗すげぇかいてんな、いつも』と思って」と若林が主張すると、水卜アナもうなずきながら「球数の多さというか」と理解を示す。
「ごめんなさい、変な言い方ですけど。どんどんおもしろいことをやってくれてると、私もその…自分のターンで話がもつのかなっていう悩みをよく思うんですけど、もしかしたら同じ感じで次から次へとやってくれるのかなって思ったことはあります」と斎藤が小心者だからこそ、矢継ぎ早にギャグを繰り出すのではと分析。
若林も「ギャグやったあとにしゃべり始めが早い人いるじゃん。(斎藤が持ちギャグの)『ペッ』てやって(すぐに)『これでねぇ』って(話し始める)」と指摘し、気を遣う人だと感じたと語った。
関連記事:若林正恭、水卜麻美アナ結婚「なんの驚きもない」 報告前から予感した理由は…
■意見はバラバラで…
若林と水卜アナが小心者の「こっち側」だと名指しした斎藤。
視聴者からは「トレンディの斎藤さんとかジャンポケの斉藤さんはずっとそうだと思ってた」「トレンディエンジェル斎藤さん、まさかのこっち側!?」「トレエン斎藤さんって、じつはヲタ気質入ってるし。じつは暗いかもはわかる」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→若林正恭、水卜麻美アナ結婚「なんの驚きもない」 報告前から予感した理由は…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)