りんたろー、芸人仲間の“ご報告”を祝福&イジる 「かき消されちゃだめー」

りんたろーが“グリーン車昇格”を報告したライス・田所仁を祝福。一方で、フルーツポンチ・村上健志が結婚し…。

2023/08/10 00:30


EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が9日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。“グリーン車昇格”を報告したライス・田所仁を祝福した。

【ツイート】グリーン車昇格を祝福


 


 

■王者になったのに…

2016年のコント日本一決定戦『キングオブコント』の王者のライス。

所属する吉本興業では、お笑い賞レースで優勝すれば仕事移動の新幹線はグリーン車になる、という流れが。しかし、ライスはいまだに待遇が変わっていないとネタにしてきた。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、葉山奨之との結婚発表 幸せいっぱい夫婦ショット披露

 

 

■「笑顔の絶えない移動生活を」

そんな中、田所は9日、ツイッターで「ご報告」と題し「私事で大変恐縮では御座いますが、この度、かねてより普通車でした新幹線の移動をグリーン車に昇格させていただいたことをこの場を借りて皆様にご報告させていただきます」と明かす。

「まだまだ未熟な自分ではありますが、これからはこの座席がいつでも僕の身体の支えになるよう、笑顔の絶えない移動生活を築いていけたらと思っています。今後はより一層仕事に対し精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します」と念願のグリーン車に昇格したことを結婚発表風に伝えた。


関連記事:りんたろー、妻・本郷杏奈の第1子妊娠を報告 「父親として精進しながら」

 

 

■ラジオのおかげ?

これを自分事かのように喜んだのがりんたろー。。

6月に放送された『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)で共演した際も、ライスはグリーン車への思いを語っていただけに「届いた!! 届いたんだ!!」と興奮気味に投稿した。


関連記事:2700・ツネが突如コンビ脱退 渡米計画にピース・綾部祐二の名前が浮上し…

 

 

■フルポン村上が結婚発表

ライスにとってはビッグニュース。しかし、同日、フルーツポンチ・村上健志が結婚を発表し話題に。

りんたろー。は「ぽん村さんにかき消されちゃだめー笑」とイジる。田所は「こういう所だよね!」と自虐しながら返信していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■グリーン車昇格を祝福
Xツイッター新幹線キングオブコント吉本興業ライスフルーツポンチ村上健志グリーン車EXITりんたろー。田所仁EXITのオールナイトニッポンX(クロス)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング