「天才子役が揃って胸アツ」寺田心と神木隆之介が朝ドラで注目 その演技に驚きの声

『らんまん』に出演した寺田心の自然な演技に、視聴者から驚きの声が寄せられた。「すっかりお兄さんになって」と親戚気分になる人も。

2023/08/10 12:30

寺田心・神木隆之介

俳優・寺田心が10日、神木隆之介主演のNHK連続テレビ小説『らんまん』に出演。元人気子役同士の共演が、SNSでも反響を呼んでいる。



 

■朝ドラ初出演

この日の放送では、万太郎(神木)が高知の山中で植物採集をしていると、遍路宿「角屋」の息子・虎鉄(寺田)と出会う。万太郎は虎鉄の案内で、珍しい植物を発見するという展開になった。

寺田は今回が朝ドラ初出演で、ツイッター(現・X)では「寺田心くん」がトレンド入りするなど反響を呼んだ。


関連記事:神木隆之介・山田涼介、「同級生コンビ」が4月ドラマに並ぶ 深い絆を羨む声も…

 

■「自然な演技」「お兄さんになって」の声

視聴者からは、「あの数分だけで、演技のうまさが伝わった」「こんな自然な演技ができる上手な俳優さんになるとは」「すごく演技が自然でいいなぁ。子役上がりの人ってどうしてもオーバーになりがちだけど、彼は決してそうはならない」とその演技力に驚きの声が。

また、その成長ぶりに「ブックオフのときですら『いつの間にこんなにデカく…!?』ってなってたのに最近そこからさらにデカくなって…」「あんなにかわいい子が大きくなって。声変わりもしてるー」「すっかりお兄さんになって」と親戚気分でほっこりする人もみられた。


関連記事:浜辺美波、寝顔動画に「最強」の声 後ろには“ひょっこり”神木隆之介も…

 

■元天才子役同士の共演に「胸アツ」

主演の神木も、かつては天才子役として人気を博していたことから、「ついこの間まで成人したと思ってた神木くんは30歳になり、小学生になったのねと思っていた心くんが中学3年生」「天才子役が揃ってじんわり胸アツ」「神木くんと心くんの共演は感慨深いものがあるなぁ~」「かつての名子役 VS 名子役良かった~」といった声も。

中には、「子役が大成しないなんてありゃ嘘だね」と、改めて2人の実力に舌を巻く人も見受けられた。

・合わせて読みたい→『らんまん』25日放送の「かみきりゅうのすけ(30)」に視聴者驚き 「本人降臨キターッ!?」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

寺田心出演『ばあばは、だいじょうぶ』【Amazonでチェック】

Xツイッター朝ドラ神木隆之介寺田心NHK連続テレビ小説元子役トレンド入りらんまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング