江頭2:50、天然氷使用のフワフワかき氷に衝撃 「えっ?」「すぐ溶ける」

江頭2:50が、栃木県の天然氷を使用したかき氷を実食。大満足な様子で、ファンからは「死ぬまでに1度は食べたい」との声も。

2023/08/11 09:55

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が10日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。栃木県の天然氷を使ったフワフワのかき氷を堪能した。

【動画】江頭が衝撃を受けたかき氷



 

■初めて食べるフワフワのかき氷

「ふわふわなかき氷って、今まで1度も食べたことがない」という江頭。今回のロケでは、栃木県にある天然氷の蔵元「松月氷室」に、撮影メンバーのブリーフ団とともに訪れた。

店員の男性に「天然氷でできたフワフワのかき氷って、普通のかき氷と違いますか?」と聞くと、「舌触りだったり、あとはよく頭が痛くならないって(食べた人が)言うんですけど、やっぱりそれは天然氷だからっていうのもあるんで、みなさんけっこう美味しく食べていただいてます」と説明された。

天然氷は自然の中にある人工池で作られたもので、マイナス5℃で約2週間かけて凍らせることで、不純物が少なくなるとのこと。


関連記事:江頭2:50、激辛参戦の芸人がロケ後に“まさかのお漏らし” 「出禁レベル」

 

■舌触りに衝撃

数あるメニューの中から『生マンゴープレミアム』を江頭は注文。初めてフワフワのかき氷を口に入れると、すぐに目を見開いた表情で驚き「えっ?」と言葉を漏らす。

「溶けた…」と舌触りに衝撃を受け、「うましら~!」と叫んだ。「普通の氷とまったく違いますね、本当フワフワ」「すぐ溶けるって感じね」と言い、ブリーフ団・Lも「口の中でサーっとなくなりますね」と共感した。

さらにLは「全然キーンとしないです、頭が」と言い、Mも「天然氷だからか、いくらでも食えちゃいます」と感想を伝えた。


関連記事:江頭2:50、『CoCo壱』ロースカツカレーに感嘆 「サクサクなんですよ!」

 

■ファン「死ぬまでに1度は食べたい」

江頭の動画を見たファンからは、「ふわふわのかき氷、うらやましいです!」「美味しそうなかき氷ありがとうございます」「私も死ぬまでに1度は食べたい」とかき氷に反響が集まった。

すでに食べたことのあるファンもおり、「行ったことありますが本当に美味しいし頭キンキンしないですね」「ふわふわかき氷は本当にびっくりするほどデザートなので他のあたおか(江頭のファン)の方々にも食べてほしいです」といったコメントも寄せられている。

『エガちゃんねる革命』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭が衝撃を受けたかき氷
かき氷YouTube栃木県江頭2:50ブリーフ団エガちゃんねる EGA−CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング