バウアー、ファンから届いたプレゼントに「感謝しています」 手紙を読んで…

DeNAのトレバー・バウアーが、ロッカーに積まれた段ボールを開封。多数のプレゼントを見たファンは「大スターですね!」と感嘆した。

2023/08/13 13:00


トレバー・バウアー

横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー投手が13日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。ファンから届いたプレゼントに感謝した。

【動画】多数のプレゼント、ファンレターを見たバウアー投手は…



 

■段ボールを開封

自身のロッカーに積まれた段ボールを開封するバウアー投手。

ファンから贈られたものを開けて「僕がいつも段ボールを素手で開けているから、これを贈ってくれた」と、プレゼントされた段ボール用のカッターを見せた。

「完璧だ、これからはこれを使おう」と、その後はカッターで段ボールを開けていく。バウアー投手が好きな『遊戯王』や『ポケモン』のトレーディングカードが出てきて「カードありがとう」と感謝した。


関連記事:バウアー、まさかの“キャップ投げ野球”に挑戦 ファン「微笑ましい」

 

■多数のファンレター

さらに、「ファンが大阪と京都のオススメスポットを教えてくれた」と複数の紙にまとめたものには「いいね」と一言。その後は「手紙や小包が入ってる」と数々の封筒があるのを確認。

「みんなに感謝しています」と伝えると、「ただ、100個以上あると思う。スタジアムに来るたびにこうなる」「できる限り返信するようにしているけど、時間が追いつかなくて全部は無理なんだ」とすべてに返事できないことを説明した。


関連記事:バウアー、京セラドームで試合観戦し会場騒然 ファン「試合集中できへん」

 

■勇気をもらったファンの手紙

段ボールを開けていく中で、バウアー投手は1通のファンレターを読み上げる。

「初めて英語で手紙を書くので、間違っていたらすみません」と断りを入れたファンは、今年2月に父親が亡くして家族みんながショックを受けたが、バウアー投手の日本初勝利となった5月3日の試合で勇気をもらったそう。

手紙とともにプレゼントを贈られ、バウアー投手は「ありがとう」と感謝しつつ、「そしてお悔やみ申し上げます」と追悼の言葉を残した。


関連記事:バウアー、日本2勝目を挙げファン歓喜 鬼越・金ちゃんも「素晴らしい!」

 

■ファン「大スターですね!」

バウアー投手の動画を見たファンからは、「プレゼントだけでこのボリュームって…もう大スターですね!」といった感嘆のコメントや、「この差し入れ数になっても、できるだけ返事しようとしているなんて、ありがとうございます」「本当ファンを大事にしてるなぁ」と感心の声が上がった。

また、投球やトレーニングを綿密に分析していることで知られるバウアー投手だが、力づくで段ボールを開けるシーンもあり、「あんなに繊細なバウアーの適当な箱の開け方大好き」「箱の開け方が脳筋そのもので笑いました(笑)」といったコメントも届いている。

『横浜DeNAベイスターズ 2023 オフィシャルイヤーマガジン』【Amazonでチェック】

次ページ
■バウアー投手「みんなに感謝しています」
プレゼントYouTubeファンレターポケモン横浜DeNAベイスターズ遊戯王トレバー・バウアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング