北斗晶、誕生したばかり“初孫”のお風呂に苦戦 「ばあちゃん、ビビりました」

北斗晶が、生まれたばかりの初孫をお風呂に入れたことを報告。目尻が下がりっぱなしのようだ。

2023/08/14 01:45

北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が13日、自身のAmeba公式ブログを更新。初孫の入浴に挑戦したことを報告した。



 

■初孫の誕生

北斗の長男・健之介さんは昨年4月にプロレスラー・凛と結婚し、以前から健之介さんが拠点としているカナダに夫妻で移住。今年2月に凜が第1子の妊娠を公表していた。

先月から、北斗は凛の出産に備え仕事を休養し、カナダに滞在して夫妻をサポートしているようで、今月11日には、初孫が誕生したことを報告する。

夫・佐々木健介が笑顔で赤ちゃんを抱いている写真を投稿し、「まさか我が家に女の子が来てくれるとは…まずは、かわいい初孫を抱かせてくれた凜ちゃんに感謝です」と幸せを噛み締めていた。


関連記事:北斗晶、息子達からの『母の日』祝いに心境つづる 「まだまだ頑張らなくちゃ」

 

■20年ぶりの新生児

北斗は「いや〜ばあちゃん、ビビりました」と切り出し、「なんてったって 20年ぶりの新生児のお風呂」と、生後3日の孫をお風呂に入れたことを報告。

続けて「すっかり忘れた記憶を思い出しながら頑張りました」と苦戦しながらも無事に役割を終えたことを明かした。


関連記事:北斗晶、28回目の結婚記念日を報告 長男夫婦から“最高のプレゼント”も

 

■「おっかなかった〜」

カナダでは、キッチンシンクを使いパッとお風呂に入れることも多いそうだが、今回はトイレの洗面所を使ったとのこと。

「外国や人に合わせて、シンクが高い そしてとにかく深いから下にバスタオルを1枚入れて高さ調節してお風呂に入れましたが…おっかなかった〜(原文ママ)」と、現在の心境をつづっている。

さらに「孫ちゃんはとっても気持ちよさそうな顔をしてたよ〜 お風呂の大好きな子になりそうです」とメロメロのようだ。


関連記事:アンミカ、W夫婦ディナー会写真に反響 北斗晶・佐々木健介夫妻は「目指す夫婦像」

 

■目尻が下がりっぱなし

カナダでは病院からのアドバイスなど、他にも日本との違いがあるようで、「驚くことも多いけど この国で育てるんだから、『郷に入れば郷に従え』凛ちゃんがとにかく頑張ってます」と子育てに奮闘する様子も伝える。

また、日本食を手作りしたことを明かし、「沢山、食べるんだよ〜!! 疲れも出て来てるだろうからね〜 お母さんは寝不足だし、本当に大変です」と出産後の凛を労る。

さらに「かわいい娘にかわいい孫に 目尻が下がりっぱなしです」とその止まらない喜びをつづっている。

・合わせて読みたい→アンミカ、W夫婦ディナー会写真に反響 北斗晶・佐々木健介夫妻は「目指す夫婦像」

(文/Sirabee 編集部・椿ミカ

『孫ができたらまず読む本』【Amazonでチェック】

風呂佐々木健介カナダ北斗晶初孫Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング