AI、コラボで6時間遅刻した相手に「ダメだよね、人として」 平然と現れ…
14日放送『しゃべくり007』に出演のAI。世界的アーティストが6時間遅刻も…許してしまった理由とは。
14日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、シンガーソングライターのAIが出演。コラボの際に6時間も遅れてきた世界的アーティストとは…視聴者の注目を集めている。
■「ダメだよね、人として」
数々のヒット曲を生み出し、CMやドラマ、映画などでは、さまざまな主題歌を歌ってきたAI。最近では、5月に開かれた先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で、各国首脳を前に歌とスピーチを披露したことで話題になった。
そんな“日本の歌姫”AIを6時間も待たせた人物がいるという…。それは、シングルで全米1位を獲得したこともある世界的ラッパーのスヌープ・ドッグ。現場で衣装を着て待つも、いつまで経っても来ず、そのときには「ダメだよね、人として」とカチンと来たそうだ。
関連記事:宮迫博之、過去のやらかしにはAIが関係? 「もっと複雑な事情が…」
■スヌープの第一声に「良い人」
「絶対言おう(注意しよう)」と考えていたAIの前に、ついに現れたスヌープ。「Hi! Beautiful」「Your voice is amazing」と入ってくるなりベタ褒めで、怒りを忘れ「スゴく良い人…」と感激してしまったようだ。
これにくりぃむしちゅー・上田晋也は、「なんでそんなコロッといかれちゃってんの」とツッコミ。スタジオは笑いに包まれた。
関連記事:あの、AI人形・ミーガンのスペックを絶賛 「僕よりしゃべるのうまい」
■AI絶賛の人物は…
視聴者からも「AIさん6時間待たせるなんて…」「世界的アーティストに褒められたら…そりゃ、ねえ」「照れてるAIさん、かわいい」と多くの反応が寄せられたこのエピソード。
ちなみにAIが、過去のコラボ相手で「ピシッと時間前に来る」「性格もいい。歌も上手い。ダンスも最高」とベタ褒めしたのは、歌手でダンサーの三浦大知。「本当に素晴らしい」と絶賛していた。
関連記事:元V6・三宅健、AIアバター作成“新ビジュアル”公開 「こっっっっわ笑」
■最後は家族の前で涙
番組終盤には、スタジオに登場した長女が、AIの代表曲『ハピネス』を本人の前で歌唱。緊張しつつも歌う娘の姿に、AIは「やばいねこれは…」と目を潤ませる。
最後は長女、同じくスタジオに来た長男、夫に「大好き」と日ごろの想いを伝え、涙を流した。
・合わせて読みたい→元V6・三宅健、AIアバター作成“新ビジュアル”公開 「こっっっっわ笑」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)