元V6・三宅健、AIアバター作成“新ビジュアル”公開 「こっっっっわ笑」

三宅健がAIアバターに挑戦。仕上がり具合にファンからは「期待した健くんではなくて爆笑」との声が。

2023/04/01 14:05


三宅健

アイドルグループ・V6の元メンバーの三宅健が1日、自身の公式ツイッターを更新。“新ビジュアル”を公開した。

【画像】三宅の“新ビジュアル”



 

■AIアバターに挑戦

「時代はAIなんだ 新ビジュアル解禁 AIにアバター生成してもらったらこんなん出ました」とV6の名曲『愛なんだ』とかけたコメントを添え、AIアバターで作成した自身の画像をアップした。

普段の爽やかな笑顔はなく、無表情で遠くを見つめる三宅。死んだような目をしており、いかにも人工知能といった仕上がりに。


関連記事:藤田ニコル、AIアバターを自作して本音ポツリ 「こーなりたいよ」

 

■三宅の場合は逆効果

AIアバターとは、カメラアプリ「SNOW」の機能の1つで、複数の顔写真をベースにAIが画像を生成するもの。本人の特徴を残しつつ美化した人物のイラストが作られるが、ファンからはリアルのほうがイケメンという声が。

「普通これってAIアバターの方がカッコよくイケメンになるんじゃないの? 実物のがかっこいいって初めて見た 本物のイケメンはこーなっちゃうんだね笑 これ以上にイケメンにできないってAIがバグったのかな笑」「元々かっこいい人がやると逆になるの初めて知りました」。


関連記事:藤田ニコル、AIアバターを自作して本音ポツリ 「こーなりたいよ」

 

■エイプリルフール限定?

ほかにも「なんとも言えない表情があとからジワジワきます」「ごめんなさい…期待した健くんではなくて爆笑してしまいました」「こっっっっっわ笑」と違和感のある画像にユーザーは大ウケ。

この日がエイプリルフールということで「エイプリルフール限定ですか? 明日になったら健くんのお写真に戻りますかね?」という反響も見受けられた。

LIVE TOUR V6 groove at SAITAMA【Amazonでチェック】

次ページ
■三宅の“新ビジュアル”
ツイッターV6snow三宅健AIアバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング