ヒコロヒー、手相芸人の“未来予想”を一蹴 「ペテンの幅広げていくだけ」

『キョコロヒー』で、島田秀平の手相占いの結果にヒコロヒーから苦言が飛び出して…。

2023/08/15 08:45


ヒコロヒー

14日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが「手相占い」の結果に本音を漏らし、話題となっている。


 


 

■島田秀平が登場

これまで同番組にたびたび出演してきた、手相占いや怪談で人気のお笑いタレント・島田秀平が登場したこの日。

今回は夏の風物詩・怪談やUFOの目撃談を披露したのだが、番組レギュラーのヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子には響かず、スタジオはいまいち盛り上がらなかった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ROLANDに興奮隠せず 「ハイスペック男性が…」

 

 

■齊藤は「珍しい手相」

そこから島田が得意とする手相占いにシフトチェンジし、ヒコロヒーと齊藤を占っていく流れに。

齊藤の手相を見た島田は「スゲー珍しい手相」と吐露。頭の回転が速い「2重頭脳線」があると指摘したが、ヒコロヒーから「島田さん、もう当たってないですよ」とツッコまれる。

また、メジャーリーグ・大谷翔平選手クラスの、離れたところで成功する「旅行線」があると分析。その一方で年上の偉い女性から怒られる可能性があると未来を予想して齊藤を一喜一憂させた。


関連記事:ヒコロヒー、コメント撮りの難しさを告白 「マジで7テイクぐらい撮った」

 

 

■ヒコロヒーの手相は…

続けてヒコロヒーの手相に「とんでもない生命力の持ち主」にあらわれる「3重生命線」があると島田は主張。

「そんな人をバカみたいに…やめてくださいよ、しぶといだけの女みたいな」と苦笑するヒコロヒーだったが、大物タレント・黒柳徹子と同じ手相だと解説され、満更でもない表情を浮かべる。

生年月日も組み合わせた占いで「粉関係で注目される」らしく、「パンのCMが決まる」と島田は力説したが、ヒコロヒーは「ええ加減にしてくださいよ。なんで手のひら見てパンのCMくるかどうかわかるんですか」と爆笑。

楽しそうに「よくもまぁそんなインチキばっかり」「ペテンの幅広げていくだけじゃないですか」と島田の占いを一蹴して笑いを誘った。


関連記事:ヒコロヒー、多忙のストレスが爆発 楽屋で絶叫「こんな仕事ばっかして」

 

 

■島田は必死の反論

ヒコロヒーの厳しいツッコミに、島田は「インチキじゃない。とうとう言っちゃったな、インチキって」「出てんだよ、占いに」と必死に反論していた。

視聴者は「島田さんの占い当たらないからな」「ペテン扱いの島田さん」とこのやりとりを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、多忙のストレスが爆発 楽屋で絶叫「こんな仕事ばっかして」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ黒柳徹子手相大谷翔平島田秀平齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング