ハライチ岩井、コミケで夏の始まりを感じる 出店するも仕事で参加できず…

『ぽかぽか』で夏を感じる写真を公開。ハライチ・岩井勇気は夏の風物詩・コミックマーケットの1枚を披露して…。

2023/08/15 15:15

ハライチ・岩井勇気

15日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)では出演陣の夏を感じる「夏っぽい写真」を発表。その中で番組MCのハライチ・岩井勇気の「夏写真」が話題を集めている。



 

■出演陣の「夏っぽい写真」は…

オープニングトークで「夏っぽい写真」を紹介したこの日。

フリーアナウンサー・神田愛花は「有楽町から丸の内に行く丸の内仲通りっていうところが、普段、車が通るんですけど、なんか先月の週末から人工芝が全部敷いてありまして」と青々とした芝生に寝転ぶ自身の写真を公開した。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』出演を相談したのは憧れの先輩 「唯一言った」

 

■岩井は夏の風物詩

声優の花澤香菜は好物の「うなぎのひつまぶし」の写真、ゲストの飯島直子は朝顔、松本明子は10年以上育てているゴーヤの写真を披露。フジテレビ・岸本理沙アナは友人らとの浴衣写真を公開して場を盛り上げる。

そこから岩井は夏の風物詩・同人誌即売会「コミックマーケット」の写真を公開し、「あのね『ぽかぽかフェス』の日と俺が出店してる日が被っちゃって、そこに行けなかったんですけど、友達にやってもらって」と吐露。

8月13日にフジテレビのイベント『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』内の『ぽかぽか SUMMER FES』に参加したため、コミケには参加できなかったと嘆いた。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

 

■夏が始まらない

6~7年コミケに参加していて、人気声優によるボーイズラブCDの作品を販売していると岩井は解説。「新作を出したりなんかして。これがないとやっぱ夏が始まらないですから、コミケがないと」と力説する。

『ぽかぽか SUMMER FES』に出演しているあいだも、「行きたくてしょうがなかった」と本音を漏らし笑いを誘った。


関連記事:ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

 

■「もっと聞きたかった」

人数制限がなくなり2日間で26万人が来場した今回のコミケ。岩井を含め、多くのファンが同イベントで夏を感じたことだろう。

視聴者からは「岩井さんのコミケの話もっと聞きたかった!」「岩井さん、コミケ出店! 楽しそうですね!」「岩井さんぽかぽかフェスの日にコミケ出展してたのね、さすがです」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ハライチ、神田愛花と“LINE交換しない理由”力説 「怖いんですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『コミケにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話』【Amazonでチェック】

テレビコミケハライチコミックマーケット花澤香菜神田愛花岩井勇気松本明子飯島直子ぽかぽか岸本理沙
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング