大谷翔平の疲労と怪我を宮本慎也氏が心配 「3ゲームぐらい…」

元ヤクルト・宮本慎也氏が大谷翔平の疲労を心配。3日間程度の休養を勧める場面も。

2023/08/17 01:30

大谷翔平

元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也氏がレギュラー出演するYouTubeチャンネル「野球いっかん!」で、大谷翔平選手の身体を心配する一幕があった。

宮本慎也氏が大谷選手の疲れを心配



 

■大谷選手の現状を分析

大谷翔平選手の現状について宮本氏は「最近ちょっと心配じゃない? けいれんが多すぎるよね」と指摘する。

チャンネルのスタッフが「さすがに疲れが来ているのかな」と話すと、「俺ね、本人は出るって言うだろうけれど、3日間(休んでも)良いんじゃないのって思うよね」と宮本氏。

続けて「162試合か、メジャーね。良いじゃないの? 3ゲームくらいって思うけどね」と話した。


関連記事:村上宗隆は「肩が入りすぎている」 元ヤクルト・宮本慎也氏が不調の要因を分析

 

■大谷選手の怪我を心配

さらに宮本氏は「俺ね、怪我が(心配で)。そりゃね、 ケアはしていますよね。よう寝てるんでしょ? よう寝ているし、食事も管理して。長い間見られなくなるというほうが嫌なんで」と語る。

スタッフも「下手をすると今、無理して出ている可能性がありますよね。チームが(事情で)」と同調すると宮本氏は「ありますよ。だいたい1安打完封をして、そのあと2ホームランって、どこの人間みたいな」と笑う。

話を聞いたスタッフが「あれはヤバかったですね」と話すと、「ヤバイよ」とつぶやいた。


関連記事:ヌートバー選手は「応援したくなる」 元巨人・清水隆行氏が魅力と打撃を解説

 

■現状は「すごいとしか…」

大谷選手が投手として1安打完封、次の試合でホームラン2本を放ったことに宮本氏は「あれが開幕2、3戦目だったらわからんでもないじゃん、なんか。体も元気やし。もう100試合を超えているでしょ。そういうなかでさ。すごいとしか言いようがないよ。しゃべることがないんだよ、オオタニサン」とコメント。

また現在の打撃については「微調整してるんで。ちょっとオープンにしたりとか、スタンスもちょっと狭くしたのかな。見てる限りではね。いろいろやって、たぶんそのときそのときの、ベストを探してるんだと思う」と分析した。


関連記事:ラミレス氏、巨人・坂本勇人に三塁手転向を提案 「打撃練習を長めに」と助言も

 

■50本は見たい

宮本氏はさらに「打つだろうけど、50本というのは見たいよね」とポツリ。スタッフは「村上(宗隆)さんの56本をメジャーで超える可能性がある」と指摘する。

すると同氏は「絶対に投げて打って出したい人だから、そんな単純に休まないと思うけどね」と話していた。

大谷選手は2021年にメジャーリーグ日本人最多の1シーズン46本塁打を記録。今シーズンはハイペースでホームランを量産しており、怪我をしなければ、自己記録を超える50本は確実と見られている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宮本氏が大谷選手の疲れを心配
野球メジャーリーグ大谷翔平ホームランロサンゼルス・エンゼルス宮本慎也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング